腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

文化講演会

2011年02月28日 23時59分00秒 | ゴルフ(雑貨)
プロゴルファー石川遼選手の父親である
石川勝美氏の講演会へ行ってきました。
(2011/2/14(月))

遼くんのお父さんは、とてもユーモアのある方で、
今の遼くんの生き方・モノの考え方・態度・姿勢といったものに
良い影響を与えているなと感じました。

最初は、横峯さくらパパのようなスパルタ教育の
厳しいお父さんをイメージしていましたが、
そうではありませんでした。

雨の日にいっしょに練習に付き合ったエピソードや、
名作と呼ばれる本を本人に読ませ感想を聞いてみる
といった話もされていました。

子供の才能を伸ばすため、陰で支えるというか
子供が自主的に考え行動できるように、
自然にアドバイスするのが、うまいなーと思いました。



ここで、遼くんのお父さんの“鉄板ネタ”の一つを紹介します。


バンカーショットを打つ前に、何度か素振りをした方が良いと
遼くんへアドバイスをしました。
遼くんから、「何回素振りをすればいいの?」と聞かれ、
お父さんは、何と答えたでしょう?














(答え)3回 (3度(サンド)ウェッジだから)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Golf Skin | トップ | ねこなべ 常滑焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ(雑貨)」カテゴリの最新記事