腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

オカザえもん 鍋しき

2013年11月07日 06時00分00秒 | 日記
吹上ホールで開催されたあいち技能プラザで、
オカザえもん鍋しきの
ものづくり体験をしてきました。
(2013/11/3(日)10時頃)



オカザえもんの顔の輪郭に沿って電動糸ノコでカットし、
カット面を仕上げてから、焼印の作業に入ります。


ガスバーナーを使って、木に焦げ目をつけていきます。
(火を当て過ぎると木が燃えてしまうので注意して)








(焼きごてを持つ手が震えてしまって、なかなかうまく押すことができなかった・・・)







楽しい体験でした!
自分で作った鍋しきは、愛着がわきますね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どらサァヤ | トップ | 愛知県庁本庁舎公開イベント ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段の違い (スミートピー)
2013-11-09 11:45:19
自分で作ると100円で、出来たのが500円なら、
自分で作ったほうが楽しいし安くていいですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事