今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

地元活動(3日)

2010年11月04日 | Weblog
今村雅弘代議士の主な活動(事務所更新)
文化の日の3日は各地域の神社では様々な行事が開催されました。
朝8時30分にご案内頂いていた鹿島市の琴路神社奉納剣道大会や塩田町の八幡宮秋季大祭、葦筒神社大奉納浮立、丹生神社くんちなどへ出席して参りました。

琴路神社では伝統的な獅子舞や馬駆け神事なども行われました。

葦筒神社では東吉田地区伝承芸能浮立が奉納されました。

また、北方町、大町町、牛津町の文化祭にも参加してきました。

大町町ふるさと文化まつりで挨拶させて頂きました。

夕方には鹿島市第一漁協青年部の海苔タネ付け祝い懇親会へ参加しました。今年も豊作でありますように。

いつも大変お世話になってる皆様です。お誘い有難うございました!

国会活動

2010年11月02日 | Weblog
今村雅弘代議士の主な活動(事務所更新)
今日今村代議士は、朝8時からの部会や党役員会などに出席しました。
事務所へ昨日は、佐賀県議会で構成されている農業・農村振興議連の皆様が要請に事務所へ来訪されました。

左から藤木県議、大場県議、坂口県議から要請を受ける今村代議士。
WTO、FTA、EPAなどの農業交渉への対応や十分な農業農村整備予算の確保、法面対策、鳥獣対策等々の強いご要請を賜りました。
また、皆様からはTPPへ参加を検討している民主党は食糧自給率50%を選挙公約としていたが、またまた大きく矛盾することをしていると指摘されました。

今日は佐賀県農業年金受給者連盟の皆様がお見えになられました。

大串会長から年金、医療、税制に関する要請書を受け取る今村代議士。

佐賀県の皆様からは毎日たくさんのご要望やご激励のお手紙を頂いています。

ここ一週間くらいで約300通のお手紙です。すべて佐賀県内の皆様からのご激励です。心から感謝申し上げます!

地元活動30(土)31(日)

2010年11月01日 | Weblog
今村雅弘代議士の主な活動(事務所更新)
30日(土)の午前中は自民党佐賀県第一区支部候補予定者選考委員会に出席、午後はお見舞い、その後三日月町、塩田町、鹿島市の文化祭にお邪魔してきました。

夕方にはご案内頂いていた県体鹿島市選手団の表彰式及び反省会などに出席し、夜は大和の三夜待に参加しました。

31日(日)は朝9時に塩田町の西山区民グランドゴルフ大会へお邪魔しました。

ご挨拶させて頂きました。お誘い有難うございました!    

その後ご案内頂いていた佐賀県腎臓病患者連絡協議会第28回運動会へ出席のため伊万里へ。

今村代議士は自身の家族が大変お世話になった事へ御礼を申し上げ、引き続き様々な施策を講じて参りたいと挨拶しました。

お昼には鹿島市へ戻り、日頃から大変お世話になっている平野重徳様の米寿のお祝い会へ。

今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます!
     
夕方には鹿島市で開催された文化祭のカラオケ発表会へ出席しました。

今村代議士は「景気が良くなって明るい歌がたくさん歌われるように景気回復に尽力していきます」と挨拶しました。
ご案内有難うございました!