見聞き目利き

演劇等の評価

『かたき同志』

2013-04-11 20:46:10 | 日記

2013.04.11(木) 16:00  ~ 18:45  途中30分休憩

場所: 新歌舞伎座

 藤山直美、三田佳子、小林綾子、金子貴俊

 舞台は江戸の川を挟んだ下町と屋敷町。それぞれの息子と娘が親の意に反し結婚すると言いだしたことを

きっかけに両家の母親同士が大喧嘩。母と子の葛藤、町と人々の母と子の葛藤、町と人々の笑いあり涙あり

の人情喜劇を描く。昭和60年には明治座でも上演され、山岡久乃と赤木春恵の名女優同士の共演が話

観衆の大部分はご老人

藤山直美の所作は親父にソックリ とても面白い

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 19:56:53
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー ̄)ニヤリッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿