MASA 7D

風景、鉄道風景&飛行機が中心です

大きな秋

2012-11-23 | 風景

 

昨日、少し早く帰宅できたので祖父江町のイチョウのライトアップを見に行ってきました。

お寺の門をくぐると立派なイチョウの樹が

勤労感謝の日に今年も黄色感謝のネタで(^_^;)

良い週末になるといいなぁ~・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (MK_NAGOYA)
2012-11-23 09:00:17
銀杏のライトアップですかぁ。
ライトアップされる木の立場になると眩しくて困っているのかもしれませんね。
三枚目、素敵です。
返信する
Unknown (MASA )
2012-11-23 23:00:58
MK NAGOYAさん、こんばんは。

なかなか良かったですが、もっと樹の下もビッシリ黄色になっていればよかったのですが・・・

2行目のコメント、やっぱりMKさんも詩人ですね
いつも楽しく、大人の味のあるコメント?ありがとうございます(*^。^*)

週末のカット、楽しみにしております(^_^)/
返信する
Unknown (naka)
2012-11-23 23:17:26
こんばんは。
今は祖父江の辺り、どこも黄色ですね~。
このお寺は知らなかったですね。要チェック!

リンクがかかっている去年のイチョウとDY拝見しましたが、あの場所、いつもの畑ですか~??
え~、そんなイチョウあったかな・・?私が見たイチョウでもなさそうだし・・。
まだ知らなさ過ぎです。

当方の近場、難易度高く、今から絶望的。。。
返信する
Unknown (MASA )
2012-11-23 23:29:41
nakaさん、こんばんは。

明日、明後日のイチョウ祭りは大渋滞になりそうですね。。

昨年のイチョウとDY、もちろんいつもの畑ですよ!! 新幹線の北側の沿線にポツンポツンとありますよ。

難易度の高いところを、nakaさんなりの発想の転換で是非、ゲットして見て下さいな!(^^)!
返信する
Unknown (naka)
2012-11-24 00:20:16
お~、北側ですか!
北側はノーチェックでした。
週末は地元のお寺と、馬飼大橋付近でイチョウのみのつもりでしたが・・北側、気になります。
返信する
綺麗です (名古屋の豊さん)
2012-11-24 12:50:18
ライトアップ綺麗ですね。名古屋駅前桜通りのイチョウも綺麗です。先日、祖父江のぎんなんをいただきました。ビールとの相性ピッタリです。
返信する
Unknown (MASA )
2012-11-24 23:19:27
名古屋の豊さん、こんばんは(^^ゞ

本当に綺麗でした(^_-)-☆
今日、名古屋の街並を通り抜けましたがそちらも綺麗でした!! 写真は撮れませんでしたが・・

ぎんなん、おいしいですよね。
昔は、茶碗蒸しに入っているぎんなんも必ず残しておりましたが、今ではパクッと(^_^;)
大人?おじさん?になった証拠ですかね~。。
返信する

コメントを投稿