マリア 天使祝詞 ロザリオ キリスト教 カトリック 聖書

木にしがみつくように ロザリオにしがみついてください" "薺穧母なしでは立ち行かなくなります"

"愛 "への恐ろしい飢えがあります。私たちは皆、人生の中で痛みや孤独を経験します。それを認識する勇気を持たなければなりません。自分の家族の中にいるかもしれない貧しい人たちを見つけなさい。彼らを見つけ、愛しなさい」。


"神が私たち一人一人にお持ちになっているのと同じ愛、すなわち優しく個人的な愛をもって、一人一人を愛しましょう。"


"私たちの喜びは、私たちの愛のある奉仕を通して、人々が神の愛を体験したという事実から来ているに違いありません。"


"神は今日も、あなたや私を通して世界を愛している。"


"本当に愛したいのであれば、許す方法を学ばなければならない"


"愛はいつでも旬の果物であり、誰の手にも届くところにある。誰でもそれを集めることができ、限界はありません。誰もが、瞑想、祈りの精神、犠牲によって、強烈な内的生活によって、この愛に到達することができる。"


"愛への飢えは、パンへの飢えよりもはるかに取り除くのが難しい。"


"行く先々で愛を広めなさい-まず家の中で。自分の子供に、自分の妻や夫に、隣人に、愛を与えなさい。あなたのところに来て、より良く、より幸せにならずに帰る人はいません。あなたの顔に優しさを、目に優しさを、笑顔に優しさを、神の優しさの生きた表現者になりましょう。"


マザー・テレサが神と宗教について語った言葉


"私の秘訣は簡単、祈ること!"


"イエス様に愛されるためには、人と違うことをする必要はありません。信じるだけで、あなたは彼にとって貴重な存在なのです。"


"私はあなた方一人一人が聖なる者となり、行く先々で主の愛を広めることを祈ります。"


"木にしがみつくように ロザリオにしがみついてください" "聖母なしでは立ち行かなくなります"


"神に全面的に身を委ねなさい。あなたが自分の弱さよりも神の愛をはるかに信じることを条件に、神はあなたを使って偉大なことを成し遂げようとします。"


"話す前に、耳を傾けることが必要です。""神は心の静寂の中で語られるからです。"


"神への信頼はすべてのことを可能にする"


"イエスのように、私たちは自分のために生きるのではなく、他の人のために世界に属しています。主の喜びは私たちの力です。"


"ここには、イエスを知り、イエスを愛し、イエスに仕えることで、私たちに隠された聖性がある。"


"私はすべての人間の中に神を見る。ハンセン病患者の傷を洗うとき、私は主ご自身を看護していると感じます。それは美しい経験ではないでしょうか?"


"私はいつも、ヒンドゥー教徒がより良いヒンドゥー教徒になるように、イスラム教徒がより良いイスラム教徒になるように、カトリック教徒がより良いカトリック教徒になるように助けるべきだと言ってきました。"


"聖性とは、神の意志を笑顔で行うことである。"


"神を愛する喜びを心に留め、この喜びを出会うすべての人、特に家族と分かち合いましょう。"


個人の努力に関するマザー・テレサの名言


"私たち自身は、自分のやっていることが大海の中の一滴に過ぎないと感じています。でも、もしその一滴が海の中になかったら、一滴がなくなった分、海は少なくなってしまうと思うのです。"


"私は、大きなやり方には賛成しません。大切なのは個人です。数字が出るまで待っていたら、数字に惑わされて、その人への愛情や敬意を示すことができなくなってしまいます。"


"大きなことを求めず、小さなことを大きな愛で行えばいい...小さなことほど、大きな愛でなければならない。"


"小さなことは確かに小さいが、小さなことに忠実であることは偉大なことである"


"リーダーを待つのではなく、一人で、人と人との間で行いなさい"


"神は私たちに成功することを求めておらず、あなたが挑戦することだけを求めています。"


その他のマザーテレサの名言


"ただの微笑みがどれほどの効果をもたらすか、私たちは知る由もありません。"


"多くの人が貧しい人のことを話していますが、貧しい人に話しかける人はほとんどいません。"


"誰もがあなたの顔に、目に、笑顔に善意を見るべきです。"


"誰かがあなたのところに来ても、より良く、より幸せにならずに帰らせてはならない"


"彼らに優しく話しかけよう。あなたの顔に、目に、笑顔に、暖かい挨拶に、優しさがあるように。気を遣うだけでなく、心も遣ってください。"


"今日、誰もがひどく急いでいるようで、より大きな発展やより大きな富などを求めて不安になっています。そのため、子供たちは親との時間をほとんど持てず、親はお互いの時間をほとんど持てず、家庭では世界の平和の崩壊が始まっています。


"今日の最大の病気はハンセン病でも結核でもなく、自分が必要とされていないという感覚である。"


"もし私たちに平和がないとしたら、それは私たちがお互いに属していることを忘れているからです。"


マザー・テレサ "Do It Anyway"


マザー・テレサの詩」や「マザー・テレサの祈り」と呼ばれることが多いが、実は次の言葉は完全に彼女のオリジナルではない。


「人は往々にして理不尽で非論理的で自己中心的であるが、とにかく許してあげなさい。人は往々にして理不尽、非論理的、自己中心的である。成功すれば、偽りの友人と真の敵を得ることになるが、とにかく成功しよう。あなたが正直で率直であれば、人はあなたを騙すかもしれませんが、とにかく正直で率直になりましょう。何年もかけて作ったものが、一晩で誰かに壊されるかもしれません。あなたが穏やかで幸せを見つけたら、人は嫉妬するかもしれませんが、とにかく幸せになりましょう。あなたが今日した良いことは、明日には忘れられているかもしれませんが、とにかく良いことをしましょう。あなたが持っている最高のものを世界に提供しても、それは決して十分ではないかもしれません。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


キリスト教
カトリック
聖書
マリア 天使祝詞 ロザリオ

コルベ
マザー テレサ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カトリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事