トイプードルクリーム16歳㊛🐩と繁殖引退犬🐾茶太郎🧸

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご無沙汰しておりましたU^ェ^U

2021-07-19 19:56:00 | 日記
梅雨が明け毎日暑い日が続いていますね(~O~;) 
皆さんお変わりないでしょうか?

久しぶりの投稿です!
マーヤ🐩の近況です!

今月から心臓のお薬がはじまりました💊
ずっと悪かったのですが免疫の病気の関係で飲まずにいました。
1週間服用して特に異常がなかったので昨日追加で2週間分を処方していただきました。2週間後、血液検査で問題がなければ2種類目の薬を服用予定です。

それと足を引きずる症状が出て、レントゲン撮影の結果、肩関節に気になるものが写っていたのですが先生も断言はできないという事で、とりあえず様子を見ています。
原因は狼爪の切り残しなのかな?巻いていて、角張っていたので、もしかしたらそれが原因かなと思い処置をしていただきましたが、先生は歩き方から肩に疾患があるというお考えのようで、私の期待はずれだったのかなと、、、😢

それと数ヶ月前から夜鳴き、夕ぐれ鳴きが出ているので相談したところ痴呆症の検査を受けることになりました。各質問に答え点数を足していくタイプもので、検査結果は痴呆症の可能性はそこまで高くないという結果でした🤗
通っている動物病院はパピーの頃からのかかりつけで、とても親切かつ丁寧で先生も優しいし信頼を寄せています。免疫介在性血小板減少症の時に救っていただいた命に感謝の気持ちでいっぱいです。病院はいつも混んでいるし、家からはちょっと遠いけれど、ずーっとお世話になっています。信頼できる先生なのです!
マーヤには往復だけで負担になると思うのですが最近は車で寝てくれるようになったので少し安心です。

今月末で14歳と6ヶ月、大学病院での精密検査MRIも視野に入れ検討中です。
全身麻酔での1時間30分の検査、結果によっては外科手術の可能性も。はたして手術になった場合耐えられるのか、
どうしたら良いものかと、、、
高齢で心臓も悪く、自己免疫疾患もある、検査で負担をかけることはリスクを追ってまですべきことなのか、、、
でも、もしかしたら骨の腫瘍だったらいち早い治療が必要だし、、
悩んでばかり。

今日のマーヤは食事もしっかり食べて牛乳飲んで、いつもの夕鳴き中🔊😅
今日は、関節は確かに曲がっているけれど不思議なことに足の引きずりが気にならない。やっぱり狼爪だったのかな?そんな訳ないよね、だったら良いのにな。などと思うと少しだけ気持が楽になります😊 
マーヤと私を気にかけていただき温かい言葉をかけていただいた皆さん本当にありがとうございます😊
感謝です。こうやって皆さんと繋がっていて良かったです。これからもマーヤ共々宜しくお願いいたします😊






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-07-19 20:39:12
shokora1129です。
maryaさん こんばんは(^_^)
マーヤちゃん 心配していたよ😂
元気な姿が見れて嬉しいわ✌️
ペットロスが復活中😭
マーヤちゃんで 私の涙が止まったわ アハ😂
返信する
Unknown (marya)
2021-07-19 20:50:11
shokoraさんありがとうございます😊

ご心配おかけしましたm(_ _)m

マーヤは元気ですよ💪大丈夫です!

少しでもshokoraさんの気持が楽になって良かったです。まだまだ無理しないで下さいね😊
返信する
Unknown (purin224)
2021-07-19 20:53:01
こんばんは。
マーヤちゃんもいろいろ病気を克服してきたんですね。
ぷりんも24日で16歳5か月になります。
やっぱり、子犬の時から診ていただいてる先生は、信頼もできて安心ですよね。
うちは、病院近いけどいつも混んでるので、なるべく待たないで良いように行きます。

夜鳴きとかも辛いですよね。
うちももっと若い時ですが続いて病院で相談したことがあります。
本当に日々、心配なことも多くなりますよね。
お互いに頑張りましょう。
うちは、最近早起きして起こしに来るので寝不足です。
最後の写真のマーヤちゃんがとっても愛らしいですね。
返信する
Unknown (marya)
2021-07-19 21:12:42
ひろさんこんばんは😊

ご無沙汰しておりました。
ぷりんちゃんの16歳と5ヶ月ですか!
凄いなぁ〜🐩
マーヤも頑張らなくちゃ💪
気持ちをしっかり持って我が子🐩をしっかり見ていきたいと思います!
先輩達が居てくれるので心強いです😊

ヒロさん、ぷりんちゃんありがとうございます💪
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-07-20 08:50:42
マーヤちゃんサマーカットかわいいです😍
老犬になると色々病気とか検査とか増えてきますね。うちも老犬になるまで全く病気しなかったのでもったいないなと思ってペット保険を解約した途端 病院のお世話になるようになりました😂「アニコムの呪い」と呼んでます。
夜泣きは見てて辛いですね💦どうしてあげたらいいのか💦

通院もお疲れ様です🚘
以前東大病院に通院してたんですが 通院やら待ち時間で相当時間かかりますね💦

マーヤちゃんは手厚いケア受けて幸せ😍なワンちゃんですね
返信する
Unknown (rei-rei-rusty)
2021-07-20 11:22:08
こんにちは^^

>マーヤちゃん大変でしたね。

免疫の病気があって大変なのに…。

心臓のお薬も…。


全身麻酔かぁ~、悩みますよね。

ラスは高齢だったので歯を抜きたくても出来ませんでした。


色々考えちゃいますよね…。

でも信頼できる先生でよかったですね。


関係ないですが…最初の画像のマーヤちゃん…

お鼻が長くて一瞬、ダックスさんかと思いました^^;

すら~っとしてて、べっぴんさんですね。


暑いのでマーヤちゃんも気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (marya)
2021-07-20 12:27:34
dogdiaryさんこんにちは😊

お久しぶりです。
マーヤの現状を理解するのに時間がかかってしまいました。
でも今はできる治療をする事と、マーヤにとって何が良いのかを考えることにしました。
ビーちゃんの『アニコムの呪い』🤣
確かに保険あるあるですね💧
マーヤは保険未加入なのです😱

いつもビーちゃん🐩の元気な姿とdogdiaryさんの絶妙なトークに元気をもらっていますよ💪

ありがとうございます💪
返信する
Unknown (marya)
2021-07-20 15:53:05
レイさんこんにちは😊

レイさんには本当に心配をかけてしまいましたね、ごめんなさい😭

マーヤのことを心底心配してくれたこと感じました。嬉しかったです!

ありがとうございます😭

自分で気持ちの持ちようがわからなくて悪い方向にしか物事を考えられなくなっていたけれど皆に励ましてもらって元気でました💪

マーヤにとって何が良いのかを考えて過ごして行こうと思います!

マーヤと☁雲見ますね😊
マーヤお参りも常連だからまだまだお祈りもしていきたいと思います!
返信する
Unknown (purin224)
2021-07-20 19:36:07
マーヤさん
ごめんなさい。
すごい書き間違えでした。汗
14歳5か月のつもりで書いたのにオオボケでした。
老眼ひどすぎますね。眼鏡かけます。
失礼しました。
返信する
Unknown (marya)
2021-07-20 20:19:54
ヒロさん😁!

大丈夫ですよ!

確かぷりんちゃんとマーヤ同い年U^ェ^U
クリームプードルさんだったような🙄

と思いながらも記憶に自信がなかったのです😂

ぷりんちゃんとマーヤ共通点が多いから親近感湧いてます🐩🐩💕

ぷりんちゃん!マーヤ宜しくね〜\(^o^)/
返信する

コメントを投稿