トイプードルクリーム16歳㊛🐩と繁殖引退犬🐾茶太郎🧸

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マーヤニュースU^ェ^U

2021-09-23 21:56:55 | 日記
今月末で14歳と8ヶ月のマーヤ🐩です。

寝ている事が増えてきました😪
そしてカメラが苦手なマーヤはこっちをなかなか見てくれません😅
寝ぼけ眼😁





バットマンです🦇😁



先日、無事にイボの切除をした足の傷口の抜糸を終えトリミングの許可も出ました😊
この紫の糸はゆっくり時間をかけて溶けるそうです。もうなめたりもしなくなりました😊

最近お気に入りのお昼寝ベッドです🛌


久々のトリミングは通っている動物病院で行うことにしました✄

何かあっても病院とつながっているので安心です。

来月9日サッパリしてきます😉

最近ますます口元を触らせてくれず、食事後の拭き取りはなんとかやらせてくれるのですが、、、 

歯磨きシートをするので精一杯なんです😭
なので柔らかめのガムに歯磨き粉をつけて朝晩にあげているのですが口臭も気になるのでヒマチーを買ってみました!

しかーし全く興味をしめさない😭
口コミみたら良かったのに〜
(´ε`;)ウーン…

老犬には確かに固すぎかもです💦
かなり固いです!

でも細かくしてチンするとチーズスナックになるみたいなので試してみようと思います😄





お彼岸にはいとこのレオンと一緒にお墓参りに行ってきました。
U^ェ^UU^ェ^U





自然に囲まれた我が家にオニヤンマが訪れました〜👀
かなり大きくて私は怖いのでばぁばにお願いしました〜😅










久々の映画🎥
「犬部」
色々と考えさせられました😌







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bkbxc001)
2021-09-23 23:15:14
ランママ

こんばんは!(^^)!
マーヤちゃん トリミング許可もでて良かったですね♪
寝ぼけマナコでも なんて可愛く優しい お顔なのでしょう♡

ヒマチー、ランも若い頃 ホリスティックな お店で勧められ
当時は喜んでガシガシしていましたが
いつ頃からか 興味示さなくなり。
口腔に詳しい先生方によると 犬の歯には
この硬さはご法度だそうで( ;∀;)歯が折れてしまうコもいるそうです。。。
チンするとサクサクになるので それならランも食べてました!(^^)!

犬部 私も本で読みました。本当に考えさせられますね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-09-24 06:31:58
shokora1129です。
maryaさん おはようございます(^_^)
マーヤちゃん バットマンのかわいい服 似合ってるよ🤗
抜糸が終わってトリミングokとは よかったね😄
オニヤンマ でかくない❓️
覗きこむマーヤちゃん かわいいなぁ~♥️
返信する
Unknown (purin224)
2021-09-24 07:30:22
おはようございます。
病院のトリミングなら安心ですね‼️
ぷりんもトリミング行けなくなり病院のトリミング聞いてみたけど、前から来てる人優先で予約かわいっぱいだと言われて諦めましたよ。
歯磨きも嫌がるしいろいろ試してるのは、同じですね‼️
水に入れるタイプとか、サプリも試してますが、それも少しずつにしてます。お腹壊すと怖いので😅
難しいですね。
返信する
Unknown (marya)
2021-09-24 11:53:33
ランママさんこんにちは😊
いつもありがとうございます!

ランちゃん、ヒマチー食べていたんですね〜😋
香りはほんのりチーズで美味しそうなんですけどね〜😅
カチコチですもんね〜💦

私の見間違いだったらごめんなさいm(_ _)mもしかしてランちゃんおパンツカットしてます?😍

マーヤ久々におパンツカットしちゃおうかな😁
返信する
Unknown (marya)
2021-09-24 11:59:20
shokoraさんこんにちは!

チビッコバットマンは寝てばかりいます(-_-)zzz😅

トリミング✂行ってきましたら見てやって下さい😌

家は大自然なので色々と出てきますよ〜😁
カモシカや、野うさぎ、リスもいますから〜😁
返信する
Unknown (marya)
2021-09-24 12:06:46
ヒロさんこんにちは😊

ぷりんちゃんとは年齢も一緒だし、なんだか2人は似ていますよね🐩😊🐩
クリームプードルさん💕

最近では👂耳も遠くなりました。
目👀も先日通院の際に見てもらったら白内障ですし、、、

でもそんな歳を重ねたマーヤも可愛くて仕方ないです😊親バカですけどね😅

ヒロさん!マーヤ共々これからも宜しくお願いします😊
色々と情報交換できたら嬉しいです。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-09-24 12:10:17
マーヤちゃん おねむの表情も可愛いです😍
返信する
Unknown (marya)
2021-09-24 22:25:26
ビーちゃんおねぇちゃん😌
大変な時なのにマーヤの事ありがとうございます✨✨

ビーちゃんの献身的な看病本当にお疲れ様です。
返信する
Unknown (rei-rei-rusty)
2021-09-25 09:34:07
こんにちは^^

マーヤちゃんトリミングに行くんですね。

ラスは晩年17歳になってからはトリミング禁止令が出たので…

顔やお腹、手足のバリカンはいつも院長先生がやってくれてました。

週に2回も皮下輸液してたので、ラスの調子がいい時にね。

シャンプーが老犬には体力を使うので、粉シャンプーしてました。

私とラスママのカットだったから…

サトさんが見始めた時のラスはボロボロだったね^^;


マーヤちゃん、病院でトリミングなら安心ですね。

調子が悪かったらカットだけって選択もあると思うので先生に聞いてみてね。

バッドマン・マーヤちゃん可愛いね♪

老犬、食べてして寝る!

頑張れ~!!
返信する
Unknown (marya)
2021-09-25 12:24:35
レイさんこんにちは😊
いつも、ありがとうございます✨✨

マーヤは今病院に来ていました。
定期検査とお薬をもらいに💊

ラスさんはいつも可愛いいです。はじめて見たときから今でもずっと😌
全然ボロボロなんかじゃないです!!
U^ェ^U

トリミング✂したらマーヤ見てくださいね👀😊
返信する

コメントを投稿