つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

冬に食べる水ようかん

2010-01-16 16:20:20 | 食・レシピ
本日の「王様のブ●ンチ」で

都道府県のアンテナショップ紹介を行っていたのですが

福井では「冬場、こたつに入って“水ようかん”を食べる」とのコメントに

姫様驚いていましたね~

実は、ウチの地方でも

“水ようかん”は冬の食べ物です。

喉ごし柔らか、甘さ控えめで、美味しいの~

・・・TV見ていたら、食べたくなっちゃいました・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月コミティア | トップ | 鎌倉・日帰り旅行 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ~。知らなかったです。コタツでみかんならぬ... (ゆぅ。)
2010-01-16 23:27:15
ほぇ~。知らなかったです。コタツでみかんならぬ水ようかん。
実家では節分に落花生撒くのですが、一部地域らしいです。
後で拾うのも楽よ?(笑)
返信する
私も知りませんでした。 (大学時代の友人)
2010-01-17 06:57:46
私も知りませんでした。
コタツでアイスはありますけど・・・

> ゆぅ。 さんへ
我が家は「兄が好き」という理由で
節分に豆と落花生をミックスで撒きます(笑)

返信する
>ゆぅ。さま (竹河せりか)
2010-01-17 17:28:09
>ゆぅ。さま
 そうですか~。限定的なのかな<冬に水ようかん。
 節分の落花生撒きは、たまに聞きます。

>大学時代の友人さま
 こたつでアイスはよく聞きますね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事