札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

月例スクール「のびのびみんなのあそびば」

2023-05-21 18:07:00 | イエティくらぶ

あいにくの雨模様、でも元気!

薪割りしましょう

まずは枝の薪拾い

いいのあるかな?

たくさん集まった!

運ぶぞ〜

火をおこすぞ〜

なかなかつかない

白玉づくり

フルーツも切りましょう

よもぎもすりおろして白玉に入れましょう

白玉茹でましょう

火が強くなったので味噌汁の仕上げです

お昼ご飯です

デザートはフルーツ白玉

お味はいかが?

午後は自由時間たっぷりハンモック

ロープ遊び

ぶら下がれ〜

基地を作ってます

笹笛吹けた

最後は薪割りも手伝ってくれました

雨降りでしたが、全員いろんな作業を手伝ってくれて

午後雨があがってからは時間がたっぷりあったので思い思いに楽しんで過ごしていました。

保護者の皆さんもサポートありがとうございました!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WONDER FOREST&イエティーズ... | トップ | otosoto~おとなのそとあそび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事