札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

第8回円山動物園アースデイ出展

2014-05-18 18:03:59 | メディア情報

5月17日、18日、第8回円山動物園アースデイに体験ブースを出展してきました。

ねおすはアウトドア力アップ子どもでもできるロープワークを伝授ということで

ブースを正門左手の情報ホールに構えておりました。

ちょっとしたロープの結び方を知っていれば、余計な道具はいらず、

エコな生活が送れるというメッセージのもと、2日間通じて50名ほどの

方にロープをひたすら手を動かし覚えてもらいました。

世界には4000種類もの結び方がありますが、今回は基本のキの3種類のみ。

だけど、何回もやってくれた子たちは結び方が染みつき、

日常でも使ってくれたら、嬉しいと思っています。

けいた(富田桂太)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ここいく木曜日■おたまじゃくし | トップ | ツルハフェスタ大盛況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディア情報」カテゴリの最新記事