札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

水源地保全活動

2014-09-23 18:09:26 | その他の主催事業

定山渓の森に水源地保全活動に行ってまいりました。

森の働きは私たちの生活の水を育む。ことをコンセプトに

午前中は森の働きをよくするお手伝いとして、枝打ちと間伐

午後は森の中を歩きながら、森の多様性をみんなで感じ、共有するプログラム

LEAFを行い、

最後に木のコースターづくりとストラップづくりのクラフト体験と

森の中にロープを張って、

ハンモックや綱渡りをしました。

本日は秋晴れでとても心地よく森の中で過ごせました。

けいた(富田桂太)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木育バスツアー | トップ | ここいく 放課後自然体験活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の主催事業」カテゴリの最新記事