札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

もいわやまの日_初日

2014-05-30 16:26:09 | その他の主催事業

今日から藻岩山の日のイベントが始まりました!

5/30(金)~6/2(月)まで4日間にわたり様々なイベントが開催されます。
お時間のある方は是非お越し下さい!

----------------------
そして本日は「森の博物館」と「山頂ガイド」を行いました。

森の博物館では、登山道から見える花々や樹木、虫や鳥などを調べるウォークラリーを開催。
参加された方々には少しでも藻岩山の自然を知って頂くことができたでしょうか?



山頂ガイドでは、藻岩山山頂から見える景観のガイドを実施しています。


今日は雲がでていて、北の石狩湾方面・南の恵庭岳方面が残念ながらあまり見通すことができませんでしたが、札幌の街並みにクローズアップしたガイドをすることができました。

明日以降も森の博物館、山頂ガイドを実施しておりますので、お気軽にお越しください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もいわやまの日 | トップ | もいわやまの日 無事終了い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の主催事業」カテゴリの最新記事