札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

キャラバンキャンプ大雪山to日本海 2日目

2023-01-11 21:52:19 | イエティくらぶ

ぐっすり眠った子どもたち

昼食作りのお手伝い

朝ごはんは和風パスタ、コールスロー、ジャーマンポテト、ミニトマト、りんご

いただきます!

歯が抜けた!おめでとう!

準備をして旭岳温泉街のディープな遊び場所へ移動、雪の結晶が降っています

埋まって歩けない・・・

最高の環境の中雪遊び開始

滑るぞ〜

あっという間に雪まみれです

気持ち良い!

パウダーに飲み込まれるの図

雪合戦

横穴ホテルも大きくなりました

もう一つの急な斜面へもっとフカフカすぎて登るのが大変

パウダースノー!

最高の雪です

作り物が好きなチームはケーキや基地を作ってました

最後はみんなでそりレース

みっちり2時間遊んでビジターセンターで昼食、サンドイッチ、ウインナー、おにぎり、味噌汁

ビジターセンターの展示も体験

旭岳温泉に入浴して温泉卓球!男子は温泉入っている時間より卓球の方が長い・・・

戻って来たらご飯の準備も着々と

オムレツの材料を冷やしましょう。お外で100数えよう

食事前に体調不良の子どもが帰宅です。またキャンプで会いましょう

夕飯はハヤシライス、スパニッシュオムレツ、ブロッコリー、豆腐とわかめのスープ

いただきます

片付けもしっかりと

火が消えてるぞー!火をつけるのも子どもの仕事だよ

少し中遊びをしてからリクエストのあったアイスを作りましょう

出来上がったアイスを寝る前にぺろり

寝る前に灯油もシュポシュポ

今日も夜更かし、結構ハードですね。でも移動中は爆睡な子どもたち。明日は留萌に移動です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバンキャンプ大雪山to... | トップ | キャラバンキャンプ大雪山to... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事