札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

東川なにする?キャンプ1日目

2022-08-13 20:52:30 | イエティくらぶ

東川到着!ご飯お後は自己紹介

そして予定はみんなのやりたいこと、食べたいもののの確認

キトウシ森林公園で東川を一望

虫探し!

たくさんいるね〜

カエルやバッタやトンボにカナヘビ

捕まえたものは逃しましょう

うさぎがいました、かわいいね

ちょっとだけ水遊び

食材の買い出し

買い物完了

早速夕食の準備だよ

味付けが重要だよ

カレーを煮ている時間でお外のお散歩

じゃんけんぽん!

夕飯できたよ〜

今日のメニューはカレーライス、キャベツとツナのサラダ、じゃがいものお味噌汁

おかわりもたくさんしてくれました

片付けからのごろごろ

明日からの食事メニュー決め、お腹いっぱいでアイデアでず・・・

シャワーに入りつつ、男子は魚の仕掛けづくり

手の空いている人で明日の夜に食べるみかんゼリーの準備

明日が楽しみ

夜はお絵描きとカードゲーム

明日は雨の予報・・・どうしようかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキングくらぶ〜赤岩山〜 | トップ | 東川なにする?キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事