札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

イエティくらぶ月例スクール「みんなでチャレンジイグルー作り」

2024-02-04 17:08:00 | その他の主催事業
今日はイグルーづくり

小さなミニイグルーを2つ作るよ

スノーソーとスコップでブロックを切り出して

そりではこんで


積んでいきます。


1時間半ほどで完成間近
最後ブロックを積むのは子供に手伝ってもらいました


集中力が切れるかと心配していましたが最後までやり切ってくれました。


中ではトンネルが繋がっているのでぐるぐる回ってます。

開放の時間
お昼ご飯を食べて
おやつタイム、みかんや干し芋、マシュマロ焼いてます。

午後はイグルーのそばで自由遊び
しり滑りしたり


木登りしたり

雪合戦したりしたらあっという間の帰る時間でした。
イグルーもしっかり壊します
最後はみんなでココアを飲んだらほっと一息ついてお疲れの表情でした。
雪遊びは楽しいね、次回は森でツル遊びに出かけます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキングくらぶ「磐渓山」 | トップ | トレッキングくらぶ「藻岩山」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の主催事業」カテゴリの最新記事