札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

サタデースクールで雪中運動会

2016-01-16 14:42:42 | ガイド・講師事業

札幌市内のとある小学校にて、

サタデースクールの講師として、雪中運動会を開催してきました。

60人くらいの小学生が集まり、

新雪のなかをわしゃわしゃ歩き、チーム対抗で雪を楽しむいろんなゲームをしました。

最後は綱引きをして、力を出し尽くし盛り上がって終了。

帰る前にあったかいココアとみかんを食べて、冷えた体を温めました。

雪って楽しい!、雪はいろんな遊び方ができる!と思ってくれたら嬉しいです。

けーたこと富田桂太

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山&日本海キャンプ | トップ | イエティくらぶ札幌まるやま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガイド・講師事業」カテゴリの最新記事