札幌まるやま自然学校

北海道札幌市円山周辺を拠点に、子どもの自然体験活動、人と自然・人と人との豊かな出会いをつくりだす活動を行っています。

月例スクール「ひみつの広場へおでかけしよう!」

2023-06-18 18:59:52 | イエティくらぶ

今日はこちょこちゃんのところへお出かけ

まずは畑をぐるっと1周

ハスカップみっけ!

甘い?酸っぱい?

枯れ草トランポリン

ラディッシュと小松菜を収穫!

ここからは味噌汁、火おこし、ロープ張りと3つに分かれて活動

野菜は洗って、切りましょう。

火はつけれるかな?

ロープもお手伝い、

ロープが張れたよ

ハンモックとぶら下がりロープも

かなり揺らしてますね

味噌汁は仕上げ

にんにくの芽も炒めよう

ラディッシュ美味しそう!

いただきます!

食後はおやつタイム

午後は自由時間、トロッコ引っ張れ〜

雨もパラパラ

タイヤ遊び

競争だ!

枯れてる木を切り倒そう!

枝もみんなで処理します

おたまじゃくしもいたね

泥遊び

埋まってます

ジャガイモ看板作り、17種類も植えてるんだって

お花も綺麗でした

あっという間にお片付けの時間です

こちょこちゃんありがとう!また来ます!

 

ジャガイモ看板も僕らが帰った後にこちょこちゃんが完成してくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度夏休みキャンプ参加... | トップ | otosoto〜おとなのそとあそび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イエティくらぶ」カテゴリの最新記事