MARURU ROA Catering Cafe

食べられることへの感謝 出会いに感謝を込めてファストフードをちょっとスローに ゆる~り南の島的

きゃっぷの夏休み*

2012-08-28 05:44:29 | CAPのひとりごと
CAPですー 夏バテせんと元気にお過ごしですか~

もう暑いわ しんどいわ ゆうてられしません
貴重な休みは おでかけよ~

出会いから早22年の友Kちゃんと旅にでました

2人旅って はじめて(笑)
いつも誰かしらおったもんねー

韓国行く? パスポート切れてた
北海道? 飛行機あいてなーい
沖縄? 台風来るかもー

学生時代にもどって きゃいきゃいゆうアラフォー

例のごとくギリギリに決まった休みなので

もう近くの温泉で贅沢しよにー
と 三重県は鳥羽 安楽島(あらしま)に


ゆっくり昼に出発し
今回の唯一の観光目的地 相差(おうさつ)にある
“石神さん”をめざします

女性の願いをひとつだけ叶えてくれる 
パワースポット的な~

ナビにふりまわされ 細い路地裏に迷い込み。。。

第一村人発見~ 
聞いても 聞いても 
みんな地元でない人たち日が暮れちゃう~

そうこうしとると わかりやすい看板

はっぴきた駐車場のおっちゃんが案内してくれはり

無事 神明神社 参拝

本殿の前に 立派な巨木 堂々とわたしたちを見守ってる 

石神さんは小さな祠でまつられてて
願い事を紙に書いて 順番を待ち ひとりずつ祈願しました


なんかー 静か

村全体が 静かです

お守りを授かり

下り坂の途中の古民家カフェでひとやすみ

愛 地球博で見た ミストの冷却装置が軒下についてた

涼しい~ 優しく冷やしてくれてます


あ 伊勢地方では 年間通して しめなわを飾ります
外し忘れじゃないのよー

蘇民~ とか 笑門~とか書いてる 伊勢のしめ縄は
要するに。。。 縁起もんとされてるのです ざくっとしすぎでごめんなさい

古民家の小屋裏へのぼり 見下ろすと
地元アーティストさんの作品群 海女さんの人形たちが ずらり
ユーモラス で 生き生き

ほんで この写真集はまったッ

ナイス笑顔ッ ナイス含み笑いッ


blogram投票ボタン
携帯版ブログ村 鈴鹿情報




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。