負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、予定通り イオンモールへ買い物に出掛けました。

2021-02-09 00:36:30 | 日記
今日は、朝から予定通り イオンモールまで、買い物に出掛けて来ました。

 

 

 

えらそうに歩いて、電車を見て、動かなくなる。。。
いつものパターンの我が息子 尊です。。。


何を買いに行ったかというと・・・
1番の目的は、皿とかコップなど・・・


もう我が息子が、割りまくってくれるので、
いよいよピンチ!! という事で、新たなモノを購入に という訳です。


割れない素材で、という事で、樹脂製もしくは、ステンレス製を探しました。
ステンレス製は、なんというか 刑務所チックな感じがして、どうもイマイチ。。。
刑務所チックじゃない金属制となると ごっつ高いんですよね~

という事で、樹脂製のちゃちい感じのを少々 それでもイオンですから そこそこします。。。
やむを得ず、刑務所チックなのも少々。。。


その他、毎度の事ながら スガキヤうどんスープは、確保
そんなに買うつもりじゃなかったんですが、結局そこそこの金額を消費してしまいました。。。

 

中国の春節を迎える為の飾り付けコーナーも・・・
真っ赤ですね。。。
我が家は、買うつもりないですが、結構何処に行っても こういうコーナーが有ります。。。

 

一応終了し、外で、サンドウィッチでも食べて、自宅に戻りました。


尊は、ホント元気いっぱいで、はしゃぎまくり!!
なんなんでしょうか?? 今さっきまで、ベッドの上で、なかなか寝ずに カミさんに何度も叱られてました。
やっと静かになったかな??


明日は、ホットケーキ(パンケーキ)に再チャレンジする予定です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-02-09 10:27:55
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*
半袖 7分暖かそうですね♪
ステン刑務所系この前私も
食器見ました
見たのはアルミ系でしたが刑務所もしくは昭和の学校給食を思い出しました

今日はホットケーキ🥞何ですね
生クリームに蜂蜜にバター
腹減ってきましたーーー*\(^o^)/*
Unknown (j1nty0ge)
2021-02-09 11:19:19
尊くん、すっかりお兄ちゃんのような顔立ちになってきたように見えます☺️
腕まくりしちゃって可愛い♡
そちらはけっこう暖かそうですね☀️
Unknown (tomotuma)
2021-02-09 15:21:40
こんにちは!

春節の赤い飾り、好きです!!
半袖~!暖かくていいなー!
東京、北風でさむーーー!
元気が一番! (ハートランド)
2021-02-09 17:59:35
まるで春の陽気ですね!
尊くん元気が一番!
安心して遊べますよ(^^)

赤は縁起の良い色なんですね♪

パンケーキ you tube 参考されて、
名誉挽回ですよー!

Maruさんガンバでっす!
いいですね (あほうどり)
2021-02-09 20:58:47
仲のいい家族。いつ見てもホッとします。いつも仲良く末永く。。。
日本も変な親子が増えてきてます( ;∀;)
そういえば!! (maru36)
2021-02-09 23:07:53
necesitoさん
そういえば 学校給食 金属食器でしたね!!
たしかアルミ製だったような・・・

ホットケーキ やっぱりあまり好評じゃなかったです。
今日は、ハチミツも良い感じで、ホットケーキの味に
しっかり仕上がっていたんですが・・・
赤ちゃんから子供になりました。 (maru36)
2021-02-09 23:09:54
Snooさん
はい!! 赤ちゃんから子供になりました。
こちら もう20℃普通に超えています。
かなり暑いなぁ~ と感じるくらいです。
東京は、まだ冬ですよね。 (maru36)
2021-02-09 23:11:57
tomotumaさん
春節飾り好きですか??
私は、イマイチ好きになれないですねぇ~
自宅の玄関ドア周りにペタペタ貼って・・・
なんか暑苦しい~。。。
そこそこ納得いく出来だったんですが・・・ (maru36)
2021-02-09 23:14:28
ハートランドさん
もう春を飛び越えて 初夏がすぐそこまで来てるような感じです。

ホットケーキ それなりに納得いく味(見た目はイマイチ)に出来たんですが
あまり食べてくれませんでした。
好きじゃないんですねぇ~。。。
仲良くやってます。 (maru36)
2021-02-09 23:19:15
あほうどりさん
ありがとうございます。
何とか 仲良くやってます。
なんだかんだ言っても 私が古い人間なんで
今風には、育てる事出来ないので、頭叩く事もしばしば・・・
虐待にはならない程度に・・・(笑)

コメントを投稿