COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

しかし、柔道選手のメンタルって 凄い!!

2021-07-25 15:30:13 | スポーツ
 


中国 wechatで、拾った画像です。
オリンピックは、世界的イベントですから、当り前と言えば、当り前ですが
中国でも 報道されています。

 


これも 中国 wechatからです。
ミスタープロ野球の長嶋さんの事とか 知ってる人 いるんですね。。。

中国では、野球って、メジャースポーツじゃないんですが・・・
嬉しいですねぇ~



さて、本格的に 競技が、始まっています!!
日本人メダリストも 続々と出ています。

競泳の瀬戸さんでしたっけ??
チョット残念でした。作戦ミスだったみたい。
自分でも かなり悔やんでいるでしょうね。
でも まだ競技は残っているみたい。切り替えて 残された競技 ハリキって下さい!!

池江さん 奇跡の復活!!
メダルには、届きませんでしたが、オリンピックに出場できる事自体 奇跡ですからね。
池江さんも まだ 競技残っているみたい。
思いっきり オリンピック 楽しんで下さい!!


にしても 柔道です。
日本のお家芸 とはいえ、
メダル取れるだけでは、ダメみたい。。。

金メダルが、至上命令みたいな雰囲気
銀メダル取って、凄い悔しがっていて、もう謝るくらいの勢いでした。
イヤイヤ 初出場で、世界2位 凄い立派です。

金メダル取った 高藤選手
リオオリンピックで、3位銅メダルだったって事で、
今回のオリンピックに賭ける思い 半端なかったみたいで、
金メダル手に、号泣でした。
3位じゃダメなんですね~ 日本の柔道代表選手 ホント凄いプレッシャーです。


こういう精神状況で 出場して、結果を残す
ってのは、チョットハンパない強靭な精神力感じます。
とんでもないプレッシャーの中、闘う って 考えただけで、
心臓が口から飛び出そうな気がします。
凄いですね。全力で、応援したいです。


とにかく!!
メダルが全てではない!! と言いますが
選手は、みんな メダルを それも頂点の金メダルを目指して ここまで来た訳ですから
自分の納得いける成績 残して欲しいです。
勝って、メダル手にして、大喜びの表情見れたら、私達応援する方も 感激させてもらえます。


アスリートの皆様 頑張って下さ~い !!



BIG MOUNTAIN – Baby I Love Your Way (1994)


夏の宴の雰囲気モリモリの曲です!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく応援です! (ハートランド)
2021-07-25 18:00:31
Maruさん、
微信発の画像、とっても綺麗ですね♪

柔道女子の戦い、テレで見ました。
渡名喜選手の金でない事に悔し涙。。
銀メダルでも、
とっても立派だと思うんですがね。
相手選手が長身過ぎます(>_<)

そして、オリンピック初種目 スケボー!
一部しか見てないけど、
日本の堀米選手の
最後の 細い手すり部分での滑り落ちの演技には
びっくりでした!
凄いですね!
そして、金メダル!

全部は見られないけど、
選手達の努力には敬意を表します。

そして、メダルに届かなくても、
一生懸命の努力には感動を頂いてます。

同じく、選手達を応援しま〜〜す📣
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-25 18:38:54
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

尊ちゃんに
ニッポン🇯🇵チャチャチャ👏
教えておいてくださいねーーー*\(^o^)/*
返信する
全力応援です。 (marurobo36)
2021-07-25 21:22:39
ハートランドさん
新種目スケボー 金メダル!!
ビックリですね。こういう競技は、アメリカとかが断然強いと思っていました。
水泳でも金メダル!! 日本頑張ってますね~

こりゃ 明日から 仕事してられまへんな~(笑)
返信する
今日電話したんですが・・・ (marurobo36)
2021-07-25 21:25:48
necesitoさん
今日 昼間電話したんですが、
ヤツラ 中国アニメ見てやがりました~!!

こういう時 国際結婚は、都合悪いです。
ニッポンちゃちゃちゃ!! と チョンゴートイ ジャーヨー!!
で、まとまりません。。。*\(^o^)/*
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-07-26 09:33:09
オリンピック録画に撮って見てますよ。
昼間はぶっ倒れそうになるまでテニスして
帰ってから応援してます。
一二三、詩兄妹の金に震えました。
丸山選手との選考会も凄かったので
丸山選手はどんな気持ちで観戦してたのか気になりました。
今日は絶対王者大野選手ですね。
応援してます。
返信する
暑い時期ですから水分補給忘れずに (marurobo36)
2021-07-26 21:53:33
アネッティワールドさん
この暑い中 テニスですか!!凄いですね。
でも テニス出来ない時期の事考えると 喜ぶべき事なんでしょうね。
無理しないように!!

大野選手 金メダル!!2連覇です!!
やっぱり圧倒的に強かったですね!!
返信する

コメントを投稿