負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

Let's Dance

2020-07-29 18:08:45 | 日記
今日 中国人スタッフは、慌てふためいたように・・・


(スタッフ)
何か アメリカが、wechat とか TikTokとか 使えないようにする!!
日本も同調しろ!! とか言ってるらしいです!!


(スタッフ)
なんでそんな事しますか!!
日本に連絡したりするのムチャクチャ不便になるじゃないですか!!


(わたし)
ごもっともな話でんなぁ~
ま、しかし、そんな事言ったら 先に ツイッターとか フェイスブック、Line youtube おまけに Google
そんな世界標準を締め出して、wechatと百度等々を広めたのは、何処の国でっか??


(スタッフ)
ア!!そ、そういえば・・・


(わたし)
お・ま・え・ら・は、屁~ か!!(笑) #明石屋さんま風


そんな事が有りました。。。


いろんな事が起こり始めてますね~
これから どうなって行くんでしょうか??



そんな中 
私がいつも帰宅する8時過ぎ頃 帰宅途中の空き地で




オバちゃん達 中心に 毎日ダンスしてます。。。
中国のオバちゃん達のダンスは、有名です。
この深圳だけじゃなくて、どこでもやってます。
中には、子供も混ざってますね。。。


オバちゃんは、何処の国でも元気です(笑)


Let's Dance


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-29 21:33:27
デビッドーーー*\(^o^)/*

レッツダンス〜 低音が好きですーーー
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-07-29 23:21:19
necesiteさん
デビットボウイも死んじゃいました。。。(T-T)
低音 カッコ良かったですよね(^^)
返信する
かっこいいね~ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-07-30 11:03:26
ほんまに、かっこええわ~、私のデイヴィッドさん。
何回も書いたけど、私、成田空港でデイヴィッドと握手したんですよ。すぐトイレに入って手を洗っちゃってけど。あ~もったいなかった。
返信する
羨ましいですね~ (maru36)
2020-07-30 13:59:00
ハブ姉さん
何度聴いても羨ましいです。
あのデイヴィッドボウイを握手でしょ!!
なんでトイレで手洗っちゃうかな~。。。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-08-01 11:49:29
tik tok使えなくなっちゃうんでしょうか?!
というか、最近まで中国のSNSだって知りませんでした🤦🏻‍♀️
返信する
そんな動きありますね。 (maru36)
2020-08-01 11:55:22
Snooさん
tiktok 中国の企業です。
拼音とかそんな名前じゃなかったかな??
ms社が、買収するとかの動きも有るみたいですね。。。
返信する

コメントを投稿