負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、一日病院でした。

2021-11-24 20:33:23 | 日記
今日は、朝 一応会社に行き、
掃除して、中国版ラジオ体操して、
チョコチョコと仕事してから、病院へ・・・


そろそろ1種類の薬が、切れそうだったので
また、そろそろ薬やめれるかな??と 淡い期待を持ちつつ・・・


まず、先日からの知覚過敏的なのが、気になって
というのも 歯を抜いてからの症状なので、関係してるかも??
というのも有って、またまた歯の治療


別に それほど悪い訳でもないみたいで、
まずは、歯石を取って、薬を塗って様子を見ましょう という事でした。

ただ、歯石取り痛いんですよねぇ~
ごっつ力は行ってしまいました。。。


次は、腰痛治療
もうそろそろ2週間 徒歩帰宅しているのも有り、
右足 太ももの裏から膝等々が、痛いので、これも腰から来てるかな??
って感じで、徹底マッサージ 漢方薬噴きつけ治療。
若干楽になったかな?? って程度。


そしていよいよ 動脈硬化的なのの検査
エコー検査されたり・・・
元々は、めまい や チョット ふ~~っと意識が無くなりそうな事が有ったので
検査してもらって、首筋あたりの血の流れが良くない 少し動脈硬化が始まっている
って事で、薬飲み始めて 2か月強かな??
もうそろそろ良いかな?? っていう淡い期待を持ちつつの検査


結果は、残念ながら 別の薬2種類に 変わりました。。。
あまり効果が見られない という状況のようです。
にしても それほど悪いという訳ではなく、食事療法と生活習慣
あ~んど 薬で。。。 という事になりました。

脂っぽいものを 減らして、野菜を食べるように!!
って言われたんですが、中国にいて、脂っぽくないモノって、ハッキリ言って難しいんですよねぇ~
なんでも 炒めますからねぇ~


という事で、今日の昼食は





   



醤油豚骨ラーメン!!!!
替え玉有り & 叉焼 追加!!! 完食!!!
ちなみに 店の写真に 写っているのが、いつもお願いしている 半グレのタクシーあんちゃんです。

ダメジャ~~ン!! 何が食事療法だ~~!!
って 言われそうですが、ま、歯石取りの痛みに耐えたご褒美として。。。(笑)


という一日でした。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-11-24 21:19:25
こんばんは🌙🌃
ラーメン、
美味しく食べれたならOKよ😆
薬を続けながら、
無理し過ぎないよう
過ごしていきましょうね😄
奥様そして尊くんの為にも☺️
テル
返信する
隣の串焼きのお店、気になる♡ (桃子)
2021-11-25 01:10:21
ほんと、中華は油・脂、ですものね。
生野菜のサラダなんて 食べないんですか?!
聞いたことないですね。
みんな火を入れますよね!

綾小路きみまろ、かな? “酒と薬を交互に飲んで、女房、子供のために働く…”といった件り!似てますねえ。(爆)
いや、私も薬漬けなんで、しっかり健康目指さないといけないのですが。。。
返信する
忘れないように・・・ (maru36)
2021-11-25 10:08:42
テルさん
薬 って、出掛けたりしたら すぐ忘れちゃうんですよね~
忘れないように 注意しながら
早く薬飲まなくても良いようになる為、
身体を労わりつつ 行きます。
ありがとうございます。
返信する
中華料理では、まず出て来ないですね。 (maru36)
2021-11-25 10:11:39
桃子さん
言われる通り、中華は、基本は、油で炒める 火の料理です。
生野菜とかは、出て来ないです。
最近は、西洋風レストランとかも出来て来たので
サラダを食べる事も出来ますが、衛生面に問題が有るので
生は、チョット敬遠してしまいます。

お互いに 健康第一で、行きましょう!!
返信する
お大事にしてください。 (ハートランド)
2021-11-25 14:22:22
いろいろお体の不調がある様ですが、
気を付けて下さいね。
にしても。。
〇〇療法、
〇〇薬ってあるけど。。
最後はコッテコッテの豚骨ラーメン完食!じゃ!
あーりませんか(笑)🤣🤣🤣
返信する
この年になると・・・ (maru36)
2021-11-25 18:23:48
ハートランドさん
体の不調と言うより 早い話しが老化から来るモノだと思います。
こりゃ どうしようもないです。
動脈硬化にしても 同じような歳の人に比べると まだ全然良い部類みたいです。
ようは、治らないけど どれだけ遅らせるか??
って事でしょうね。

と言っても やっぱり食べたいものは、食べたいですよねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿