負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

子供の日用プレゼント ってつもりじゃなかったんですが・・・

2022-05-06 13:18:59 | 日記
5月6日 我が日本本社は、今日から再開!!
と言っても また明日 明後日と休みみたいですが・・・
とりあえず、ゴールデンウィーク休暇は、終了~
という事のようです。


先日 こちらの労働節休暇に間に合うかな??
という微妙な時期に 注文した 倅君用子供服
残念ながら?? 昨日到着しました。

出来れば、3連休前に到着してもらって
小旅行時に 着させれば GOOD!!
と 思っていたのですが、間に合わず・・・

ま、しかし、雨模様で、気温も寒かったので
着れなかっただろうなぁ~ って事で
結局 そんなつもりじゃなかったんですが
子供の日プレゼントになってしまいました。


    


カミさん談・・・
チョット大きくない?? チョット暑そうな感じがする。。。

    


カミさん談・・・
コレは、カッコイイ!! 涼しそうだし、イイネ!!

    


カミさん談・・・
不好看!! カッチョ悪い。。。


白い服ばかりだと 変化が無いかな??
と思って、買った服が 一番不評でした。
私が見ても チョットイメージとは、違ったような気が・・・
もうチョット明るい色かと思ったんですがねぇ~



さて、スタッフが密かに?? 計画を進めていた 今年の慰安旅行の大枠が 決まったみたいです。
私からは、予算は、これだけ そんな感じでしか指示していません。
あとは、自分達の行きたいところとかを検討して、進めて下さい。
という感じです。 毎年 このパターンです。


今年は、バスに乗って 移動して 色々観たり的な旅行は、廃止して
近くの豪華ホテルに宿泊 ホテル内の施設で、満喫しよう って事になったらしいです。
とにかく みんなは、暑い季節だし、プールで遊びたい!!それが 一番の希望だったらしいです。


近場だと くだらん作り物の観光地をウロチョロする必要もないし、
バスでの移動も無いので、金額は、抑えられる。その分 良い感じのホテルに宿泊して
プールも楽しめるし、食事も良いモノが食べられる。
そんな感じなんでしょうね。 良い案だと思っています。


という事で、今回購入した服は、慰安旅行用かな??
その前に 6月初めの端午節休暇の時 どこかに行く??
イヤイヤ 6月は、暑いだろうし、近場のホテルのプール三昧かな??






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-06 14:17:45
こんにちは😃
自分も今日から仕事、
頑張ります😄
…まわりから見たら尊くん、
何着てもかわいいです☺️
ホテルでゆっくりプール。
一番いい過ごし方だと、
自分も思います(*^▽^*)
テル
返信する
ファッションショー (桃子)
2022-05-06 14:27:27
尊くんのファッションショー、良いですね!
3つ目のボーダーは、線の幅が広すぎるのかな?!
奥さまの、不好看!!には笑っちゃいました。
そうですねえ、もっと細い線なら子供ぽかったかも…。
それにしても、尊くん、大人っぽくなってきましたね。
ついこの間までは、まだ赤ちゃんぽかったですけど。

皆さんで行く社員旅行、楽しそうですね!
社員旅行なんて経験がないので、羨ましいです。
返信する
今日から仕事 (maru36)
2022-05-06 16:12:13
テルさん
ひと時の終息が終わり、今日から仕事
もうすぐ天敵の梅雨の季節 頑張って下さい!!
いつもお褒めの事が ありがとうございます。
だんだん 顔が少年になって来ました。
どんな風に育って行くんでしょうね~??

慰安旅行 高級の部類に入るホテルです。
みんな大喜びでしょうが、一部 様々な要求が出て来ました。
突っぱねてやりましたが・・・(笑)
返信する
なるほど・・・ (maru36)
2022-05-06 16:15:47
桃子さん
なるほど!!もう少し幅が狭ければ 締まった感じになるんですかね??

はい 倅君 少しずつ少年の顔になって来ました。
早いですねぇ~ 歩くのもおぼつかない赤ん坊感バリバリでしたのに
いつの間にか 走り回ってますし、少年になりつつあります。

慰安旅行・・・
みんなは、楽しいでしょうね。
コッチは、ある意味 保護者感覚です。。。(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-05-06 19:21:19
似合ってるしいい感じですよ。
太ボーダーもラガーシャツっぽくていい感じ。
大きめがいいと思います。

身体が大きくなるからと言って
靴だけは大き過ぎるのは禁物です。
足が遅くなりますよ。
返信する
今 ブログ見せて頂きました。 (maru36)
2022-05-06 19:44:17
アネッティワールドさん
今、ブログ見せて頂きました。
心の整理 すぐには、つかないと思いますが、
何とか 頑張って下さい。

靴 大き目は、禁物
かしこまりました!!注意します!!
返信する
慰安旅行 (sake)
2022-05-06 21:03:39
慰安旅行のさまざまな要求って何だったんでしょう?^^ホテルでのんびりがいいかもしれませんね。

でもプール??みんな若い社員さんなのかな?私が会社の旅行でプール言われても・・・水着には抵抗が。。。この年の女性って水着にあまりならないですよね。社内旅行がそうなったら・・と思うと少しあせります。
プールそのものは好きなんですけどね。

尊クンのシャツ、いいではないですか。「ちょっと暑そうな気がする」とは生地が厚いのでしょうか。子供は成長が早いから、大き目を買っても間もなく合うサイズになりますね。
返信する
なるほど・・・ (maru36)
2022-05-07 09:46:57
sakeさん
様々な要求・・・いやね あんまり言いたくないんですが
何でもかんでも 会社の金におんぶに抱っこ
って言う要求が来るんです。ほんの少額なんで
ドッチでも良いと言えば ドッチでも良いんですが、
あまりに甘え過ぎるのは、拒否します。
ここまで 会社がするから あなた達も我慢しなさい。 って感じです。

まだまだ工員レベルでは、プールで遊ぶとかは、
金額的にも厳しいのかもしれません。
赤プリのプール ってまではいきませんが、高級ホテルのプールですからね。
みんなどう思っているんでしょうか??
恥ずかしいより楽しいが 勝っているかもしれません。

尊の服 暑そう というのは、言われる通り 少し生地が厚めなんです。
返信する

コメントを投稿