負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

・・・ なんだかなぁ~・・・

2020-07-27 19:59:55 | 日記
  

昨日の尊坊です。

電話の調子が悪くて
チョットだけのご対面でした。。。

何か食ってます。
今日は、ちゃんとした食べ物です。。。(笑)


とりあえず、たまに熱出したりしながらも
元気に成長してくれています。
カミさん 頑張ってくれています。
お母さんになれるのかなぁ~
と思ってましたが、立派にお母さんしてくれています。

というより 私が お父さん出来るのか??
これの方が、心配です。。。



さて、製品クレームの件
とりあえず、順調に進んでいたのですが
チョットした二次災害が 起こっています。

いらないところで、お客様の名前に泥を塗りそうな
そんな感じになっているみたいです。。。


こりゃ やっぱり行って、頭下げて 一緒にメシでも食って 酒飲んで
誤解を解かなきゃいけまへんなぁ~
そんな感じです。

別に接待して、誤魔化す
とか そんな間柄じゃないんです。
ただ単に 一緒にメシ食って ホントゴメンナサイ。して
これからも 仲良く力合わせて行きましょ~!!
そんな感じなんですけどね。

向こうの社長さんも 私が来るの 待ってるよ~
会社に来なくていいから 一緒にメシ食おう!!
って 言ってくれています。


8月は、上海ですね。


と言いながら・・・
ここに来て、また色んなところから コロナ感染者が 発見されています。
この深圳でも見つかったみたいです。

行ったり来たり・・・
というか 感染者がいるのは、わかっているのですが
見つかったとなると また、何らかの対応策を政府が取って来るので
それが怖いですね。。。
日本と違って、コッチは、容赦ないですから。。。
平気で、街を封鎖しやがりますからね~


というような 色んな事が 有りつつ
今日は、月曜日・・・ チョット憂鬱気味。。。
ブルーマンデーですね。


こういう日は、飛び切り弾けた曲 or しっとりとした曲

う~ん・・・ しっとりした曲にするか~



『SWEET MEMORIES』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-28 05:02:05
まるさん
おはようございます*\(^o^)/*

尊ちゃん何食べてるんですか?
おねむっぽいお顔も可愛いですね

いろんなことがありますが
はりきっていきましょうーーー*\(^o^)/*
返信する
何食ってるんでしょうね?? (maru36)
2020-07-28 12:57:32
necesitoさん
尊 何食ってるんでしょうね??
中国のパン的なものでしょうか??
走り回っていないところを見ると眠いのかも??
起きてる時は、常に動き回ってますからね。。。

そうですね。
色んな事に負けず、ハリキって行きましょう!!
返信する
Unknown (sake)
2020-07-29 05:48:26
この環境で働いて22年になります。
この人、やんちゃでお父さんになれるの?と思っていま人が父になり、この人、社長できるの?と思っていた人が社長になったり。。。不思議なことに立場が変わると人も変わりますね。

SWEET MEMORY 当時CMから流行りましたよね!あのペンギンのCM良かったですよね。キャラグッズがあったら買っていたかも。。。
返信する
22年長いですね~ (maru36)
2020-07-29 13:58:09
sakeさん
同じ職場 同じ環境で 22年 凄いです。
私もこの会社しか知りませんが、たまたま転勤を何度もしているので
同じ環境に長く・・・というのは、経験が無いです。
と言いながら 中国で もう16年になるのかな??
立場が人を変える 人を成長させるってのは、確かに有りますね。

このCM 凄く良かったですよね。ペンギンが、涙流すの グっと来ました。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-08-01 11:42:52
maru先生
尊君が座ってるのは子ども用の椅子ですよね?こういうのあまり日本で見かけません。大人の椅子(ミニチュア版みたいな)
返信する
あ~気づきましたか!! (maru36)
2020-08-01 11:51:52
Snooさん
凄いところに気づきましたね!!
さすがです!!
この椅子ね 子供用じゃないんです。
中国の湖南省かな??ところ辺でよく使われているというか
少数民族だと思うんです(私も詳しくはないです)が
よく使っている自家製の椅子なんです。
これに大人も座りますし、湖南省料理店とかに行くと
よくこの椅子で食事する事が有ります。
ムチャクチャ低いので、座りづらいんですよね~
返信する

コメントを投稿