負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ノ、ノギスが!!

2019-06-26 19:40:35 | 職場での
ノギス


こんな感じの寸法を測る
重要なアイテムです。

毎年更正(狂いがないかチェック)
してるのですが、
どうも測るノギスによって、
寸法が違う。。。
という問題が発覚しました。


こんな事が有るんです。中国製は・・・
更正する機関も 決められたキッチリした
機関で、行っています。当たり前ですが。

その機関もええ加減。。。


こんな状態では、良い商品が
生まれる筈がありません。。。

改めて、全て 日本製を購入するように
指示しました。
いまさらな対応です😅😅😅


協力工場にも 同じく日本製を
購入するように指示しました。


入荷品に問題が有るのは、
こんな事にも有ったんです。。。

わが社内でも こんな簡単なミスを
犯していたんです。。。😱😱😱


情けない。。。😭😭😭


基本の基本の入り口です。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-06-26 20:49:59
こんばんは〜

可愛いお子さんのミルク飲み写真

最高です🤗


私もたまにお役所と計測する時があるのですが

互いの計測器の誤差を

あらかじめ確認する作業があります

デジタルノギスでも

そんなことがあるんですね😱

私も気をつけます
Unknown (marurobo36)
2019-06-27 00:52:14
necesitoさん いつもありがとうございます。
親バカで、恥ずかしい限りです。。。

ノギスの件 参りました。
日本では、今 中国のAIが凄いとか なんやかんや言われていますが、実際は、こんなもんです。相変わらず偽物がはびこり、いい加減なもんです。。。

コメントを投稿