負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

驚愕画像・・・

2022-03-29 09:48:50 | 日記
昨夜というか 今朝ですね。
朝4時頃に 上海の友人から 動画が 届きました。


動画を upするの 凄い手間がかかるので、スクリーンショットです。

          


          


          



ウクライナの野戦病院では、有りません。
上海の画像です。
どこかの展示会場?? どこかの体育館??


こんな状況なら 日本みたいに 病床使用数とか 病床使用率とか
全く気にする必要ないですね。。。


まだまだ寒いであろう上海です。。。ふきっさらしです。。。換気が良いと言ってしまえば そうですが
感染者を こんな状態って、いくらなんでも ひどくないでしょうかねぇ~。。。
薄い布団みたいなのに 包まって 寒さを凌いでいる コロナ感染者。。。
いくら重症化率が下がった オミクロンといえども 病人です。


以前、コロナ蔓延が 始まった2年前 10日間くらいで、病院を建設する!! って事で
日本では、凄いなぁ~ さすがに 〇国だなぁ~ とかって話し有りましたが
こんな感じだったんでしょうねぇ~


昨日の報道では、上海の状況 患者数50人 無症状感染者3,000人強 との事でしたが、どうやら 10,000人をこえているらしいです。
深圳のお隣 東莞市の一部で またまたロックダウンで、日本出荷予定の荷物が その村から出せなくなってしまいました。


もうこういうのいい加減 やめてもらえないかな~!!
そんな気になっています。。。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j1nty0ge)
2022-03-29 11:18:25
maruさん
你好!
お布団が全部白いので、一瞬ドキっとしました😅
上海は寒いんですかね🌪
ストーブでも置かないとこじらせてしまいそう…
一見避難所のような光景にビックリしました。。

中日のデイゲームはTVでも中継しましたよ!3タテ食らわなくてよかった〜と思いました。
今日の先発は応援してる小笠原くん!
応援してます♡
返信する
今日の気温は、最低8℃らしいです。 (maru36)
2022-03-29 13:29:51
Snooさん
雨は、凌げますが、風や寒さは、凌げません。
病人が、かなり過酷な環境に・・・

今日から ナゴヤドームで、DNA戦です。
ヤクルトは、3連勝中!!羨ましいです。。。
返信する
酷いですね… (桃子)
2022-03-29 14:34:58
皆さん、感染者ですよね、酷いですね。
床もコンクリートみたいで、体育館というより、巨大倉庫のようです。
温度調節などされていないような…、枕もあるように見えません。
ダンボールゴミも沢山あります。人間の扱いではないですね。
こう言うのを見ると、権威主義の怖さ・非情さを感じます。やっぱり民主主義は人間主義でしょうね!こんなことがあったら、主催者は袋叩きかと思います。
返信する
怖いです。 (maru36)
2022-03-29 15:06:22
桃子さん
久しぶりに恐怖を感じました。
この国で、コロナに感染するのは、かなり怖いです。
ふきっさらしですからね。。。感染を蔓延させないだけの為の病院
病院というか 感染者牧場。。。そんな感じです。
コロナよりも100倍怖いです。。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-03-29 15:55:31
こんにちは😃
…最初画像を見た時は
正直安置所かと思ったほど。
コロナにかかったら悪みたいな。
酷い思いました。
まるさん!早く家族で日本へ😊
テル
返信する
そんな雰囲気ですよね。 (maru36)
2022-03-29 16:53:30
テルさん
正直 そんな雰囲気有ります。
全く医者 看護士が、見当たらない・・・
ただ隔離されて 寒いところで寝ているだけ。。。

コロナに感染すると こんな仕打ちを受ける
ってのは、恐怖です。。。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-03-30 00:14:56
一瞬ビックリしました。
ウクライナのニュースで
違う想像をしてしまいます。

避難住民ではなく患者なんですよね?
絶対感染したくないですね。
返信する
はい 患者です。 (maru36)
2022-03-30 19:17:30
アネッティワールドさん

避難住民じゃなく 患者さんです。

ちなみにですが・・・
この画像の元になった 動画
もうすでに 観れなくなってしまいました。
この国の方針に合わなかったんでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿