負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

幼稚園 今日から再開 ガンバレー 倅よ!!

2022-10-08 12:03:35 | 日記
幼稚園 今日から再開 ガンバレー 倅よ!!


国慶節休暇も終了し、今日から また幼稚園も始まったみたいです。
なんか久しぶりなんで、チョットビビってる感出しつつも 先生に手を引かれて 幼稚園内へ
今日から また ハリキって行けよ~~!!
って 事ですね。



さて、幼稚園が始まったという事で
問題は 例の宿題です。


コレコレ!!

今は、そんな時代なんですね。
全て やっているところを 画像にして、先生に送るらしいです。


そして、送られた画像が こちらです。

  

今朝の画像です(笑)
今日の朝 あわてて撮影しました!! なんじゃそりゃ(笑)

  

コッチもそうでしょう。服とか一緒だし・・・(笑)
宿題提出の為の無理矢理感が、ハンパ無いです。


さすがに 足洗いは、時間が無かった。。。
というか 我が家には、そんな風習はないです!!
って事で、先生に言っておけ~ とカミさんに言っておいたので
残念ながら 全てクリアとは、なりませんでした(笑)


とにもかくにも 一応 宿題も終了し、


幼稚園に GO~!!
そんな倅君でした。


明日は、私は、お休み
倅君は、幼稚園へ  という事で、朝と夕方の送迎は、私がする予定です。
幼稚園に行くようになって、一度は、どんな感じなのか やってみたかったんですよねぇ~
こんな時しか出来ませんからねぇ~ めったにないチャンスですからねぇ~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理矢理感満載! (桃子)
2022-10-08 13:17:17
尊くん、特に1枚目はカメラ目線で、無理矢理感満載ですよ!👏🤣
なかなか、お父さんも宿題のために協力されていて涙ぐましいです。💦
よくできていますよね!
日曜日でも幼稚園あるんですか⁉️
返信する
笑っちゃいますよね。 (maru36)
2022-10-08 14:17:21
桃子さん
このわざとらしさが 笑っちゃいますよね~
朝から 『尊 早くパパに 飲み物渡して』とか
スマホで撮影準備万端状態で叫ぶ カミさんとか
大笑いでした。

そう 6日7日の木金が 8日9日の土日に 振替なんです。
わが社は、振替しなかったので 幼稚園送迎が
出来る って事です。普通は、会社と幼稚園
一緒なので、送迎のチャンスとかないので これは、楽しみです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-10-08 17:29:28
こんばんは🌇
でもどんな姿も
かわいいんですよね(*´∀`*)
まるさんが
ギュッと抱きしめる写真。
とってもステキです☺️
テル
返信する
首が・・・ (maru36)
2022-10-08 17:50:51
テルさん
あまりにギューってし過ぎて
首が折れそうになってますが(笑)

笑っちゃいますね。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-10-08 21:38:49
maruroboさん、こんばんは~

ははは~😆
アリバイ工作⁉️、、、いやいや、立派に実践してますね~!(笑)
今時の宿題って、凄いんですね!😅
返信する
日本でも有るんでしょうか?? (maru36)
2022-10-10 09:27:37
gabaosan先生
まさに お得意のやっつけ仕事!!
まさか先生も 真面目にやってる とは、思ってないでしょうねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿