負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

一心不乱に見入るその先は、相変わらず・・・

2020-11-14 10:07:48 | 日記
カミさんの風邪 かなり回復しました。

ホント 皆様 ご心配お掛けしました。
暖かいお言葉 感謝します。


日本の風邪薬 (ルル改めパブロンゴールドでした)を飲み出してから
一気に回復に向かいました。
まだ 完全ではないですが、もう普通に動けるまでに回復し、
今、尊連れて、買い物に出掛けました。
あなたは、部屋の床全面モップ掛けしておくように!!
という言葉を残して・・・(汗)


という事で、ブログ更新の後
床モップ掛けに入らせて頂きます。
まず、消毒液入りで、モップをかけ、その後 通常の水で2度拭き
こんな風に言い使っておりますです。。。ヤレヤレ。。。



さてさて、我が息子 尊です。

昨夜 またまた珍しく静かにしていると思ったら・・・



観てます。。。



またまた観てます。。。



食い入るように観てます。。。



一心不乱に観てます。。。


ホント 重機大好きみたいです。
動きが良いのか 道路掘り返したりしてる動画 ひたすら 一言も声を発せず、観てます。


これ観てる時だけが、静かです。
動画が終わると 次を見せろ!!と騒ぎ出します。。。



さて、それでは、掃除準備に入ります。
あ!!洗濯もしなきゃいけません。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育されてますね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-14 10:50:08
こんばんわ。私は退職者の身なのに忙しいです。
奥さん、maruさんを良く教育してますね。私の亭主はもう手遅れなので、娘に教育は早くから始めるようにと言ってます。
子供はショベルカーとか消防車とかが大好き。それからレゴも良いですよ。
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-14 19:06:07
まるさん
こんばんは⭐️

私の家政夫なぎささんを思い出しました*\(^o^)/*
床磨き洗濯お疲れ様でございます*\(^o^)/*
きびしぃーーー

尊ちゃんほんとすごい集中力ですね
よほど興味がある これはすごいことだと思います 
火星掘削オペレーターになりそうな予感です*\(^o^)/*

奥様回復安心しましたーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-11-15 00:49:05
ハブ姉さん
レゴブロックですよね。
良いという話 私も聞いた事有ります。
うちのあばれはっちゃく なんでも投げ散らかすので もうチョット待った方が良いかも・・・
私 見事に教育されてますかね~(^^;
ま、頑張ってくれているので、出来る事は、少しですが、手伝うようには しています。(^^;
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-11-15 00:51:32
necesiteさん
火星採掘ですか??
えらい遠くまで行ってしまいましたね~
とりあえず 小松とか日立建機とか 就職してくれたら・・・ なんちゃって(^^;
返信する

コメントを投稿