負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

円相場、株価が荒れていますね。この先どうなるのでしょうか??

2013-05-28 20:55:41 | 政治・経済
こんばんは。


株価が、大忙しです。

安倍さんが総理大臣になられて、アベノミクスなる政策を打ち出し
えらい勢いで、円安が進みました。
円安が進むと輸出業が多い、日本は、勢いづきます。
それが功を奏したのか、株価は、ドンドン上がって行きました。


一時は、円相場 103円台まで到達るか??という勢いを見せ
株価は、15,000円台に・・・ という勢いでした。


しかし そうは問屋が卸してくれませんでしたね。。。
ここ数日 株価は、下落し、円相場も 101円台まで上がりました。


これからどうなって行くんでしょうか??
色んな人達が 予測しているようです。
ある人は、アメノミクスは、失敗だと・・・一時的なモノで、すぐに崩壊し、その先には、悲惨な末路が待っている。。。
ある人は、これは、一気に上がり過ぎた株価の反動であって、日本経済は、着実に上昇して行く。
こんな感じでしょうか??


中国も先が見えて来ました。
色んな矛盾が溢れ始めています。
経済上昇も勢いを完全に無くし始めています。


私は、経済学者ではないし、ど素人も良いところです。。。


しかし、雰囲気は、読み取れます。
日本人というのは、雰囲気に流される民族です。


今、日本の雰囲気は、アゲアゲじゃないでしょうか??
明るい雰囲気が満載しています。。。


とにかく 明るく感じるんです。


という事で、日本は、大丈夫だと思うんです。
この勢いは、まだまだ続くと思います。


楽観的過ぎるでしょうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿