負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

もうすぐ労働節休暇 妹たちには、フラれちゃったので、家族3人で!!

2023-04-26 13:53:25 | 日記
ふんとにも~。。。

もうすぐ労働節休暇 わが社は、3連休だけですが、貴重な連休なので
それに 折角田舎から出て来た事ですし、一緒にチョットした旅行にでも 連れて行ってやろうかな~
深圳の都会方面とかのホテルに宿泊して、街ぶらしたり・・・ とか チョット豪華目のホテル宿泊とか・・・
色々考えていたんですが・・・


先日来た次女は、土曜日 研修らしい。。。四女は、彼氏に会いに 香港へ行くらしい。。。
という事で、あっさりフラれてしまいました。。。


じゃあどうする?? 家族で、何処か行く?? 倅君は、ホテル大好きだし・・・
って、カミさんと相談して 結局 以前行った 東莞長安に 行く事になりました。
車で、約1時間チョットのところです。
カミさんと出会った思い出の地です。



 

  

ウオォォ~ またまた豪華ホテル!!
って感じですが、実際は、1部屋(家族3人)で、10,000円チョットです。

室内プールも有るので、倅君とプールで遊べるかな??
思い出の地を ブラブラ出来るかな??
そんな感じです。


今は、季節的にも良い時期ですし、連休自体かなり貴重なので
あまりお金かけずに 気楽な旅 ってな感じで、予定組みました。


予定は、4月29日(土)4月30日(日) 1泊2日の旅です。
今日は、26日水曜日 もうすぐです。




体育の時間!! かけっこです。


倅君の幼稚園 体育の時間みたいです。
中日ドラゴンズ 根尾君Tシャツで、ハリキっています。
背番号7番が、躍動しています。 

根尾君 ドラフト1位で入団したのに ショートやったり 外野やったり 今は、ピッチャー 
色々頑張っていますが、なかなか出て来ませんね。。。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2023-04-26 14:56:31
こんな豪華なホテルが
3人で10,000円ちょっとですか!?

プールがついてるホテルなんて泊まったことないですわ。
外に出るのももったいないですね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-04-26 15:02:46
こんにちは😃
自分もホテル大好き😄
プールもとってもステキ。
…尊くんは
間違いなく将来は
ドラゴンズファンに😆笑
いつもかわいいです☺️
テル
返信する
🏨ホテル (桃子)
2023-04-26 15:18:04
義妹さんたちの接待にいろいろ気を遣ってあげるmaruさん、優しいですねえ!!
うちの日本の実家の跡を取っている弟は、性格がひん曲がっていて、会いたくもないくらいですので、maruさんの様な弟が実家にいてくれたら・・・と思っちゃいました。
でも、そうなると日本にも しょっちゅう帰りたくなるので、ひん曲がりの弟で良かったかもしれません。苦笑い😅
ホテルは私も大好きです。でも、こんな良いホテルに泊まった事ないですので、泊まってみたいです❣️
返信する
外観は です。 (maru36)
2023-04-26 17:48:46
アネッティワールドさん
毎度言いますが、中国は、ホテルが安いです。
そういえば アネッティさんが行った タイもホテル安いですよね。
とにかく 1部屋〇〇〇元というのが、助かります。
モチロン 夕食は、付いていませんが・・・
返信する
野球には・・・ (maru36)
2023-04-26 17:51:48
テルさん
倅 野球には、まるで興味示してくれません。
中継観てても ブツブツ文句言われます。。。

テルさんが 泊まるホテルとは、格が違います。
外観は、良いですが、日本のホテルとは、
基本的に違うので、比べるまでもなく 日本の圧勝です。。。
返信する
丁度良い時期だったので・・・ (maru36)
2023-04-26 17:59:09
桃子さん
でも あっさりフラれてしまいました(笑)
そういえば、以前 社会勉強も兼ねて タイ旅行にも 連れて行ってやった事有りました。
そう考えたら 結構優しいかも!!(笑)
あの頃は、お金有ったんだなぁ~

ホテル 外観は 凄い感じしますが、
中身は、そうでもないですよ。
中国ってところは、とにかく見栄え重視なんで、
凄い立派な感じに作ります。
ただ、実態は?? って事が多々あります。。。
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-04-26 18:08:50
maruroboさん、こんばんは~

倅君、ちゃんと真面目に走ってますね。
えらい!😆

長安のホテルに見覚えがありますが、結構昔からありますよね。。。(違うかな?)
確か入り口にデカイリムジンが停まっていた記憶があります。

労働節が今から楽しみですね!☺️
返信する
チョットぶつかってましたが・・・ (maru36)
2023-04-26 18:38:16
gabaosan先生
一応 真面目に走ってたみたいです。
運動神経 って意味じゃあ イマイチなんですが・・・

そう さすが!! このホテル 結構昔からあります。
残念ながら 宿泊した事ないので、リムジンあるかどうかは、今回 確認して来ます。。。

日本は、もうすぐGWですね!!
返信する

コメントを投稿