COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

物価高と円安も有って、価格が高騰していますが、安いモノは、圧倒的に安いです。

2023-03-30 08:38:02 | 日記
まず最初に・・・



  


元世界チャンピオン 金メダリストの村田諒太さんが、引退発表しました。
この人 インタビューとかでも 『 そうですね 』とか言わず、自分の言葉で 話すので 良いなぁ~ って思っていました。
地頭が 良いんでしょうね。

  


ゴロフキン戦が、自分の中で 最後 って、決めていたんでしょうね。
世界最強 って言われているチャンピオンに 体格的に 厳しいウェイトで、あそこまで行ったのは、
もう素晴らしいのひとことでした。

これからは、第二の村田 育成に 励むんでしょうかね??
第二の人生 頑張ってもらいたいもんです。



さて、話は変わって・・・

私が、中国に来た当時は、 何でも安かった中国ですが、
みんなの給料も上がり、お金持ちになって、全てのモノが ドンドン高くなって・・・
もう大変!! 日本で買った方が ずっと安い!! という感じですが

そういう中でも やっぱり安いモノは、とびっきり安いです。

  


スタッフに頼んで、買ってもらった ソーダ水(炭酸水)ですが、
350mlペットボトル 15本 なんと 26元 だいたい495円でした。
日本では、どれくらいするんでしょうか??



スタッフが、いつも食べている 弁当
こんな感じで、11元らしいです。 だいたい210円 です。
さすがに 日本で、210円では、食べられないと思いますが、どうでしょうか??


何もかもが 高くなった印象有りましたが
探せば、安いものもあるんですねぇ~

と言っても 安いモノには、安い秘密が有りそうですが・・・




小型机器人登場!!


先週日曜日の倅君 散歩の続き??動画です。
机器人(ロボット)らしいです。 ミサイル弾撃ったり、レーザー光線撃ったり 町を破壊しながら 歩いています(笑)


この投稿 実は、昨日3月29日に行う予定でしたが
回線の不調で、行えなかったものです。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-03-30 09:42:26
maruroboさん、おはようございます。

ははは~、
弁当の値段は相変わらず安いですね~!

炭酸水は日本でも安くなりまして、安売りで500mlが70円、1Lで90円位で買えますね。
そう考えると、1L当たりの単価では中国と同じようなもんですね。。。

分かり易いのがマクドナルドのビッグマックの値段ですが、そろそろ中国の方が高くなっているかもしれませんね。

倅君、レインコートがロボットのシェル代わりなんでしょうね~!
その気持ち、分かるな~!😆
返信する
結構安いんですね。 (maru36)
2023-03-30 09:56:37
gabaosan先生
昨日から ネットの繋がり(VPN)が 非常に悪くて困っています。。。

炭酸水 思ったより安いんですね。

昨日 出掛けたんですが、高速のサービスエリアで マクドナルド食べました。
アンガス牛バーガーセットとか言うの食べたんですが
56元 1000円超えです。メッチャ高かったです。。。
返信する
マクドナルド (sake)
2023-03-30 21:32:21
マクドナルドで1000円は高いですね。中国も物価高なのですか。でもお弁当210円はないですね。お安いです。

そういえば息子も何とかレンジャーになりきっていた頃があったのを思い出しました。

maruさんのマンション、きれいですね。そのうち買い手も見つかるのではないでしょうか、値段もそれほど高いように思えません。maruさんが帰国してから住むことはないのですか?^^
返信する
日本とは 比べられないレベルですね。 (maru36)
2023-03-31 12:50:16
sakeさん
ハッキリ言って 日本の物価高とは、比べられない程
何もかもが 高くなっています。
元々の価格が 安かったというのも有りますが
もう何でも 日本の方が安いイメージが有ります。
ただ、こんな感じで 安いモノも有るみたいです。

マンション 誰か買ってくれないですかねぇ~
日本に帰っても 仕事の関係で、もう名古屋で住む事は 無さそうなんで
売る方向に舵を切りました。
返信する

コメントを投稿