負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

息子の事も有るし、我が家にも結界を張ろう!!

2020-06-09 18:31:27 | 日記
我が家 5階建てのボロアパートの5階に有るんですが
屋上で、大家のオッちゃん&オバちゃんが 家庭菜園で ドラゴンフルーツとか 栽培しています。


たまに ドラゴンフルーツのお裾分け頂けて、嬉しいんですが
とにかく 蜂がちょくちょく 窓から入って来るんですわ・・・


勿論、蜂だけじゃなくて、蚊も入って来るし、カマキリとかが、侵入して来た事も有ります。
私 カマキリが、とにかく怖いんです。
だって、手が、鎌になってるんですよ!!攻撃力バリバリじゃないですか!!
そして、なにより メスが、オスを喰らうんですよ!!妊娠したら 栄養補給の為に メスがオスを喰らうんですよ!!
男としては、こんな怖い生き物ないでしょう!!

あと 恐怖の大王 黒い飛行物体Gも ちょくちょく侵入して来て、格闘しなければなりません。


ま、そんな感じで、年に2,3回は、蜂に刺されます。
ソファーに寝てると チクって来て、刺されたところに激痛が走り、ボンボンに腫れあがります。。。


息子が帰って来て、蜂に刺されたりしたら 可哀想だし、
私もこのクソ暑いのに窓も開放できない ってのは、苦痛なんで、結界を張らなければ・・・
と考えています。


それで、網戸的な結匯を!!(笑)
今の窓に網戸装着ってのは、無理なんで、簡単に針金かなんかで 窓の鉄格子に括り付けてやろう
そんな風に思っています。



こんな感じですね。



費用は、1.5m×10mで、約50元(750円程度)



これで、蚊取り線香や殺虫剤の必要も激減するでしょう。
息子にとって 蚊取り線香も殺虫剤も危険でしょうしねぇ~


今日帰って、寸法確認して、明日発注
そんで、日曜日にでも ちょこちょこっと不細工ながらも結界張ってやろうと思っています。




美女に群がる虫野郎の動画です。
ま、最後には、その虫が、美女を獲得するんですが・・・(ナンジャソリャ・・・)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて! (あほうどり)
2020-06-09 20:18:39
蜂には2度刺されるとアレルギーで命も危ないそうですよ。カマキリやGは大したことないですが・・・
息子さん連れて来るならなおさらです。
返信する
蜂ってそんなに怖いんですか・・・ (maru36)
2020-06-09 20:27:29
あほうどりさん
助言有難う御座います。
蜂に刺される如き そんなに怖いとは思いませんでした。
私は、ついこの間もやられました。
こりゃ早くシールド張らないとダメですね。。。
返信する
maruさんは平気なのかも? (あほうどり)
2020-06-09 21:24:50
人にも因るようですがアナフィラキシーショックという急性のショック症状が出る場合があるそうです。https://allabout.co.jp/gm/gc/300606/
こちら以外にも沢山出ています。なるべく医師の書いた記事を選んでくださいね。
 親が平気でも子供も同じとは限りませんから。
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-09 22:15:29
ありがとうございます。
アナフィラキシー なんか聞いた事有ります。
私は、元々 感度が抜け落ちているのかもしれません。
喜んで良いのでしょうか??(^^;
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-09 22:43:17
まるさん
こんばんは⭐️

グッドアイディアーーー*\(^o^)/*

蚊帳も必要ですね

住まい2に
小蟷螂軍団が
軒天 デッキ 外壁に
ウジャウジャでした
巣を発見
外部コンセントの内側に
ありました
速攻撤去処分

アリジェットスプレー噴射
で撃退しました

見えないところに巣作り得意ですね
危ないとこでした

マイコー
なつかしい
かっこいい
美しい
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-09 22:48:43
@necesito necesiteさん 別宅アリなんですね!! スッゲェ~!!
蟷螂は、怖いです。。。
近づく事も出来ません。(^^;
チキン野郎バリバリです。。。(._.)
蚊帳は、尊が寝るヘッドには、装着済みです(^-^)v
返信する
Unknown (necesito)
2020-06-09 22:58:29
ナイス蚊帳ーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-09 23:03:17
コッチの蚊取り線香とか
かなりキツいみたいですからね~(^^;
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-06-10 22:49:14
maruさん
晩上好!
パンパンに腫れたのなら、アナフィラキシーを起こしたのだと思います。
意識障害まで行くとヤバいって研修で習いました🙈
蜂が駆除されないようなら、エピペン(自分で刺せる注射)を用意しておくと安心かも知れません。
効果は15分程度ですけど、救急車がくるまでの応急処置です。
坊やにアレルギーがあるかどうかも確認しといた方がよいかと思います。
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-06-11 08:49:55
@j1nty0ge え?? 蜂の毒で腫れてるだけじゃないんですか??
ちっこい時から もう数えきれない程
蜂に刺されてますが、常に腫れ上がり
少ししたら 治まる。蚊に刺されたのの痛い版だと思ってましたが・・・(^^;
返信する

コメントを投稿