負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

自宅でのんびり・・・ 今日は、半分ずつが、少しずつ身について来ました。

2021-02-15 00:07:18 | 日記
 

ショッピングモールから帰ってからは、自宅でゆっくり、ゴロゴロの1日でした。
今日も綺麗な夕陽でした。

 




1週間丸々尊と一緒です。
これだけ長く尊と一緒というのは、経験が無いので、不思議な感じです。
尊は、どう思ってるんでしょうか??


私が感じるに、かなり私にまとわりついて来る時間が長くなったような気がします。
パパ不要 パパ不要 から パパをどこ?? に変わって来たような・・・
ママのそばから離れない ママがいなきゃダメ から パパでも良いか~ に変わって来たような・・・


それと 私は、基本的に何でも半分こしています。
お菓子とか飲み物、アイスクリーム  カミさんには、あまり食べさすな!!
って 言われるんですが、半分ずつ仲良く食べよう ってのを 教えるつもりで。。。

始めのうちは、全て自分が欲しい という感じだったんですが
最近は、自分がもらったものでも 私に半分持って来てくれます。
カミさんが 半分頂戴 って言っても あげなかったのが、最近は、素直に 半分に分けて 渡しています。


少しずつですが、成長して行ってくれているような・・・
また、明日は、自分が全て欲しい に戻るかもしれませんが
何度も何度も 繰り返し教えて行く そんな事が重要なんでしょうねぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時間ですねー(^^)/ (ダム)
2021-02-15 10:41:35
お休みを満喫されていらっしゃる様子、よく伝わってきます(^^)/
尊くんとは、今のうちにドンドン絡んじゃいましょう!
その分、大きくなってからジワジワと効いてくるような気がします。
僕の娘は昨年から「思春期」に突入。僕と物理的な距離をあからさまにとるようになりました(T_T)
でも、肝心な時はアドバイスを求めてきますし、にこやかに接してくれる時もあります。
それも、娘が尊くんくらいの頃、これでもかというほどツルんだお陰かなぁと(^^)
返信する
Unknown (necesito)
2021-02-15 13:07:50
まるさん
こんにちは*\(^o^)/*

尊ちゃんセットアップ可愛いですねぇ〜
はんぶんこって好きな言葉です
楽しい春節休暇満喫してくださいねーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-02-15 13:49:04
ダムさん
そうですね。ウィークデーは、なんだかんだ言っても
尊との時間 ほんのちょっぴりになっちゃいますので、
休みの日は、精一杯一緒に遊んでおきます。

ダムさん 女の子は、難しいでしょうね。
その分 無茶苦茶可愛いのかもしれませんが・・・(^-^)v
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-02-15 13:51:17
necesiteさん
テレビ見始めると 無茶苦茶真剣な顔になります(^^;
今日も朝から ドーナツ半分こしました(^-^)v
返信する

コメントを投稿