負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

東京観光!!

2013-02-09 17:25:21 | 旅行
こんばんは。


今、何とかホテル予約できた池袋のホテルグランドシティに到着しました。

今日は、奥さんの会社の中国社長が ホテルまで迎えに来てくれて、車で東京へ
目的地は、浅草 浅草寺です。

関越道を利用して、東京へ

東京タワーが見えて来ました。


やっぱり東京タワーは、雄大な感じがして、カッチョイイです。

引き続き レインボーブリッジが見えて来ました。


レインボーブリッジ 封鎖出来ません!!ってフレーズが頭をよぎります。。。
コッチに来る時の飛行機の中で、踊る大捜査線見ましたから・・・



荒川を挟んでの東京の風景です。天気が抜群に良かったんで良い眺めです。



そして 東京スカイツリーが見えて来ました。



だんだん近づいてきます。





私の感想ですが・・・
東京タワーの方が カッチョイイ・・・


そして浅草雷門前 到着です。




さすがは、3連休という感じの観光客数でした。

中国での仲間が、あと2人ココで待ち合わせして、
一緒に食事に行きました。

釜飯 春 っていう店です。

ムチャクチャ美味い!!
何というか 優しいんです。ガツンと来るんじゃなく、
優しい何とも言えない味です。 これは、感動しました!!
一度行ってみて下さい!!マジで感動しました。

その後 奥さんが、仲見世で、みんなのお土産を買ってたら
もう4時過ぎになってしまい、今回の東京でのミッションは終了です。

それで、本当は、今日東京に宿泊する予定じゃなかったので
明日の事 あんまり考えてなかったんですが
明日が、春節 旧暦の元日です。
折角だから 横浜の中華街に行ってみるか!!
って事になり、帰りに横浜による事にしました。

もう予定ビッシリのギチギチの旅行です。

奥さん 疲れて来てますが、まだまだ元気で、かなり喜んでます。
いろんな人達が、私達の為にわざわざ出て来てくれて、
もうこれでもか!!ってくらい良くしてくれます。
これで喜ばない人はいないでしょうね~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は (シナモン)
2013-02-09 20:36:40
池袋ですか。 ホテル取れて良かったですね。

そうなんですよ。スカイツリーより東京タワーの方が断然カッコイイですよね~
そう思っている人多いようですよ。

と言いつつ、先週も行ってきた私ですが(笑)
正確に言うと、スカイツリーにじゃなくて、ショッピングモールの方ですけどね。

東京観光って言っていたので、『もしかしてmaruさん、スカイツリーに行っちゃうのかな?』って思ってたんです。

平日でも混んでいるので、3連休に行ったら大変な事になりそうだなって。。。。
余計な心配してました^_^;

今日は浅草、明日は横浜ですか。
今年はスカイツリーが開業して初のお正月だったせいか、浅草寺の初詣は例年以上の激混みでした。
あまりの混みように、昼頃行ったけど、夕方まで近くで時間潰してから、参拝した程です。

横浜は、私も来週遊びに行く予定で~す(^^)




実は行く予定でした。。。 (maru36)
2013-02-09 21:43:10
シナモンさん こんばんは。

実は、スカイツリーも行く予定だったんです。
でもやっぱり無理っぽかったので、ヤメにしたんです。

やっぱり東京タワーの方がカッチョイイですよね。

シナモンさん!! 横浜行くなら明日ですよ!!断然明日です。 何故って?? それは、明日が春節だからです。

多分 中華街は、明日凄い盛り上がりを見せるんじゃないでしょうか??
お久しぶりです (あんこう)
2013-02-09 21:57:26
充実した毎日ですね(^^)
行く先々でたくさんの人が集まるのは、きっとmaruさんの人柄なのだろうなぁと思います。
おいしいものもいっぱい食べてらっしゃるようで、うらやましいです(笑)

あ、確かに東京タワーはかっこいいです。
でも、沿線に住むものとしては、スカイツリーもかわいがってもらえたらなぁと思いますー。
ライトアップもイマイチですが、それでも残業中にちらっと見えると癒されるんですよ~。

残りの休暇も楽しんでいってください。
帰りは富士山見えるといいですね!
沿線沿いですか!! (maru36)
2013-02-09 22:15:21
あんこうさん こんばんは!!

あんこうさん 沿線沿いですか!!
実は、私の働いている会社の東京支店 今は、墨田区菊川なんです。
んで、私が東京支店に勤務していた頃、東京支店は、押上だったんです!!

まさにスカイツリーのお膝元なんです。

スカイツリー 凄い経済効果生んでるらしいじゃないですか!! 大丈夫 みんな(私も含めて)愛されてます!! だって世界一のタワーですからね!!

コメントを投稿