負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

youtubeが、見れなくなっちゃいました。。。

2021-11-22 13:44:48 | 日記
昨日は、日曜日
もうしこたま寝てました。。。


朝、倅に 7時前に起こされて
一緒に朝食を取り、9時くらいまでかな??
カミさんが 買い物に出掛けている間、二人で遊んで
帰って来たら バトンタッチ!! 再びベッドに移動

目を覚ましたのは、12時頃・・・
またまた食事を取り、倅に付き合って 3時頃まで 遊んで
またまたベッドルームに移動
目を覚ましたのが、6時頃かな??


そんな感じで、もう1日中寝てました。完全休養日でした。
そんなに寝れるってのは、身体に疲れが蓄積されていたんでしょうねぇ~


さてさて
先日から youtubeが、全く見れなくなってしまいました。
何が原因なのか 私には、さっぱりわかりません。
会社のパソコンも自宅のパソコンも同じような状態。
youtubeページに行くと ネット画面が落ちちゃいます。
ただ、スマホからは、見れるんです。

もともと ここお中国では、youtube見れないんですが
VPNを繋ぐことで、見る事が出来ていました。

このgooブログに 動画をupする為には、youtubeに動画をupして
それを共有するみたいな感じなんですが、youtubeに行けないので
動画もupする事が出来ません。


  


  


  



倅が 自分で 後片付けするようになって来ました。
実は、これも動画なんです。動画で upしたかったんですが、
出来ないので、スクリーンショットの静止画です。。。


色々 楽しみに見ていた動画有ったんですが
自宅寝る前 スマホで視聴という事になっています。


誰か 治し方わかる方 いらっしゃったら 教えて下さ~い!!
ホント こういう関係は、特に バッカーなんで・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-11-22 15:56:16
中国ではyoutube見るのも大変なんですね。
私は今はテレビとyoutube視聴が半々なんですが、
10代の子供たちはyoutube視聴の方が断然時間が長いそうなんです。
道理でユーチューバーがなりたい職業のトップになるわけなんですね。

子供のしつけの仕方忘れましたし、ほとんど関与してなかったように思います。
ただ親に根気がいるので、共働きの親が多い時代なので時間かけられないのが実情じゃないでしょうか?
返信する
YouTube! (桃子)
2021-11-22 16:06:20
YouTube見れなくなったら、私は生きていけません。
どうしたらいいか…他人事ではないですよ!=͟͟͞͞(꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆

Yahoo! の知恵袋で見てみました。
「YouTube が見れなくなった」という人がいて、その回答が、
「今Googleのサーバー自体が落ちてしまっているのでYouTubeは見れません。」
というのがありました。
Googleのサーバー自体が落ちて……となると私にはどうも??なんですが。
一過性の事態かもしれませんね。
お力にはなれませんが、早く見れるようになることを祈っています‼️

このブログの写真の載せ方は洒落ていて、新鮮ですよ!
最後は尊君のカメラ目線で締めて!いい感じです。
おもちゃのお片付けする様になったのは、素晴らしいですネ❣️
返信する
検閲が・・・ (maru36)
2021-11-22 18:15:40
アネッティワールドさん
もう何から何まで です。
youtubeは、モチロン グーグルも不可 ツイッターもダメ
lineもペケ yahooも検索出来ない。
そうそう このgooも VPN経由しなければ繋がりません。

世界標準は、中国では、不可みたいですね。。。
返信する
おかしいんです。。。 (maru36)
2021-11-22 18:19:26
桃子さん
なんかおかしいんです。
スマホでは、見る事出来るんです。
会社のパソコン 自宅のパソコン ともにダメです。
なんなんでしょうねぇ~

洒落てますか??
あまり気にせず 載せてるんですが・・・

尊 少しずつ自分で片付けするようになって来ました。
カミさんが しっかり教育してくれています。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-22 19:59:51
こんばんは🌙🌃
ゆっくり休息、
体を休めれて良かったです😊
…youtubeが見れないんですね😅
自分は尊くんの
かわいい写真だけで十分です☺️
テル
返信する
おっとそういえば!! (maru36)
2021-11-22 20:36:54
明日 勤労感謝の日で お休み??

youtubeは、大事な情報源です。
大手メディアであえて報道しない事とか いっぱい解説してくれるので、
凄い貴重です。コッチにいると特に 情報が少なくなるので
必要なんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿