COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

毎日がスペシャル

2020-08-30 14:01:37 | 日記
菅官房長官が、総裁選に立候補したみたいですね。

皆さんは、どう思いますか??
後ろに 二階の影が見え隠れsるような・・・
どっかの国の言う通り どっかの国に頭が上がらん あの二階の影が・・・


和歌山みたいな田舎では、あの二階が 日本中で、どれだけ叩かれても
アメリカから睨まれてようが、そんな事は、お構いなし。。。
あそこに橋かけてくれる とか 道通してくれた とか
そんなちっぽけな事で、当選して来やがります。。。
どうにもならんです。 和歌山出身として、恥ずかしいやら 申し訳ないやら。。。
ホント すみませんです。。。


さて、今日は、朝から 大掃除です。
炊事室の床磨き リビング、ベッドルーム、その他の部屋の床磨き、トイレ掃除
忘れてはいけないのが、洗濯業務。
これだけやると汗びっしょり。。。


途中で、ギブアップする可能性もある
という事で、涼しい時間 朝早くから開始!!
7時に起きて、スタートです。


途中で 軽く食事休憩を取りながら
先ほど 何とかやり終えました。
予想通り、汗びっしょりです。。。


シャワーでも浴びて、
昼寝でもしましょうかねぇ~
と思っていると、カミさんから電話です。

 

 

  

少しだけですが、カミさんも登場しています。
髪カットしたみたいです。
しかし、私のお願いを聞き入れてくれて、尊の髪は、カットされていません。(笑)


日曜日 1週間に1回だけの貴重の休養日です。
大掃除は、勿体ない気もしますが、汚れが落ちると気分も変わります。
ある意味、リフレッシュ出来ます。


竹内まりや 毎日がスペシャル


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして (sake)
2020-08-30 19:38:27
こうして画面で話すのももうちょっとですね。^^
毎日会えるようになるんですからね。

2階さん、これだけ言われても次の選挙でまた勝ってくるんですか?!というかこれだけネットで叩かれていて、また立候補するのでしょうか?!(お年もそろそろいいお年のはず)

菅さんもこのように応援されると頭が上がらないでしょうね。国賓云々もどうなることやら。。。世界の顰蹙を買わないようにしてほしいです。><
返信する
Unknown (necesito)
2020-08-30 22:14:12
まるさん
後ろで操るって楽しいんでしょうね~
権力者でもそれができるのは本物の権力者でしょうから
顔色がどす黒くなってきているので失礼ながらさきは長くなさそうな気がします

尊ちゃん奥様お元気そうで何よりです
そろそろですよね
待ち遠しいでしょーねぇ まるさん
住まいはタワマンに移動ですか?
返信する
あと1か月弱です。 (maru36)
2020-08-30 23:28:45
sakeさん こんばんは。
あと1か月弱の辛抱です。
色々想像して、ニヤニヤしてます。

権力握ると手放せないもんなんでしょうねぇ~
田舎って そんなもんです。おらが町のおえらいさん
そんな時代錯誤の情けない事をいまだやってるんですよ。。。
菅氏もイマイチ・・・安倍さんと比べると誰もがイマイチに思えてしまいます。
返信する
後ろで操るのは・・・ (maru36)
2020-08-30 23:32:56
necesitoさん
後ろで操るのは、責任も回避できますし、
任期もないですし、良いでしょうねぇ~
ホント ズルいこの上ないです。
何処の国でも有るんでしょうが、気に食わないですね。

住まいタワマン移動??
私 いまでもタワマンならぬタワアパですよ。5階建て最上階
エレベーターも付いてませんが・・・
毎日階段でヘトヘトになってます。。。(汗)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-09-01 12:36:12
わぁ!!少年らしくなってきたのに、ミルクを飲んだり指しゃぶりしてると、まだまだBaby👶🏻で愛らしいですね (●´д`●)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-09-01 12:39:23
連投しつれいします!
ガースー(菅氏)が立候補表明したら、大手携帯会社の株価が下がったってニュースに出てましたが、ホントなのですかね…
ガースーは携帯料金の引き下げに積極的だからそうです。
その点、大歓迎なんですが…😭
返信する
足がね!! (maru36)
2020-09-01 21:57:15
Snooさん
尊ね 足がデカいんです。
凄い長身長になるかもしれません。
もしかしたら バスケット選手になるかも??(笑)
返信する
菅氏で決まり?? (maru36)
2020-09-01 22:04:46
Snooさん
世界の携帯費用 チョットわかりませんが、
中国は、メチャクチャ安いです。
ただその分 機種は、完全買い取りなので
初期費用が バッチリかかります。。。
あ それと固定電話が 凄く遅れています。
広い中国 電話線引っ張れなかったんでしょうね~
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-09-03 23:02:19
maruさん
そうですか(゚ω゚)日本みたいに機種代を毎月分割で払うとかではなく、一括払いなんですね。わお‼︎
固定電話がうまく繋がらない分、携帯電話の普及率が高そうですね。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-09-03 23:05:07
水泳選手もえぇですよ〜
金メダル10コ以上取ってるアメリカのフェルプス選手は手足のサイズが群を抜いて大きいです。
なので水を多くキャッチして、後ろに送れるのです🐬
返信する

コメントを投稿