負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

給料 6000元希望 休みも1か月くらい欲しいです。。。

2020-08-31 13:20:07 | 職場での
工員募集が、どうもうまく行きません。


9月3名ほど 退職予定なので
現在の仕事量からすると 追加5名は最低でも欲しいかなぁ~
って感じで募集をしているんですが
残念ながら うまく行きません。


今日も3名ほど 面接に来たのですが
給料及び休暇の問題で、見送りとなりました。


結構忙しくなって来ているみたいで
どこも募集している模様です。
そんな状況なので、工員自体が強気なところも有ります。


ま、しかし、何も出来ない どれくらい出来るかもわからない新入生に
特別に給料を 多く支払うなんて事は、勿論出来ません。
今頑張ってくれている社員たちにも失礼ですからね。


今日面接に来た子達は、特にひどかったですね。
履歴書を見ると 3か月くらいで退職を繰り返しているような子達でした。


前の会社では、給料4,000元(60,000円程度)もらっていたみたいですが
給料が少ないから 退職した。

給料4,000元というのは、わが社の一般工員の給料とほぼ同じくらいです。
ま、わが社の給料 決して多いとは言いません。どちらかと言えば、少ないくらいかもしれません。。。


そんで、希望給料は、6,000元程度(90,000円くらい)
わが社のチョットしたスタッフレベルの給料になります。
さすがに それは、全くムリです。


ま、そういう要求を してくる新入工員は、いる事はいます。
世間知らずなところ有りますし、仕事内容とか 拘束時間とかの関係も有りますから
内容や時間によっては、それくらい支払う会社も有るでしょう。
と その程度に思っていたのですが・・・


前の会社 休みも少なかったから 辞めた。
ん?? どれくらい休みが欲しいの??
1か月くらいは、休みが欲しい。。。


世間知らず というだけじゃなくて
もうどうしようもないレベルの子達でした。。。


6,000元くれて、1か月休みアリ
仕事してないジャン!! 休みで 給料もらうだけ??
甘えるのも大概にしなきゃ・・・


まあ 仕事見つかる筈はないでしょうね。。。
諦めて、田舎へ帰ってもらいましょう。。。


ドンドンわがままになって。。。
昔の中国人 って、結構勤勉だったんですが
今は、もうダメな子が、増えまくっています。


この子達 どうするつもりなんでしょうねぇ~




名台詞


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本もそうですよ (あほうどり)
2020-08-31 15:01:31
自分の価値を高く設定しすぎています。
 契約社員でも仕事の内容が同じだったら同じ給与?
 安月給で長い期間基礎をしっかりと叩き込まれていた職員は、たまたま簡単な仕事に就いていてもトラブルなどの有事の際には臨時仕事の契約社員とは全く違う対応が可能です。なのに今現在の外見上同一仕事だったら同一賃金なんて大間違いなのに堂々と同一賃金を要求すること自体が無能の証明ですよ。
返信する
Unknown (necesito)
2020-08-31 16:25:54
まるさん
こんにちは^ ^

こちらも
不足しております

人材派遣
なんとかスタッフ
とやらが
確保していて
ねがつりあがっています

難しいです
返信する
そんな事になってるんですか?? (maru36)
2020-08-31 18:45:13
あほうどりさん
なんですか それ??
同じ仕事してるとみんな同じ給料??
社会主義国家ですか?? あ、イヤ社会主義や共産主義は、
みんな同じ給料でしたね。。。
という事で、この国は、貧富の格差が、全く無い楽園です。。。
返信する
人材派遣会社・・・ (maru36)
2020-08-31 18:47:20
necesitoさん
私 人材派遣会社 って大嫌いなんです。
コッチでも山ほど有ります。
ちょくちょく電話やメールが来ます。
一切相手にしません。
時代の長物かもしれませんが どうなんでしょうか??
返信する

コメントを投稿