負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

かなり心配だったんですが、一応なんともなくて、ホッとしました。。。

2020-12-21 18:35:15 | 日記
実は、木曜日の夜だったかな??
尊が、またまたふざけていて、ベッドから後ろ向きに落下!!


そんなに高さはないし、強打したという雰囲気でもなかったんです。
軽く泣きましたが、すぐに機嫌がよくなって、また燥ぎまわる という感じでした。

あまりにも大騒ぎし過ぎて、喉がおかしくなって、という感じで、
嘔吐したんです。。。ミルク中心に・・・


頭を打った関係か??
と思ったんですが、翌日もいつも通り元気いっぱいで走り回っている
そんな状態なので、大丈夫かな?? と思っていました。


ただ、翌日の夜も嘔吐 昨日も嘔吐・・・
頭には、問題ないとは思いますが、やはり心配 大心配。。。


という事で、午前中病院へ カミさんが連れて行ってくれました。
頭と胃の検査 頭は、CT撮ったらしいです。
結果は午後!!


という事で、何というか いたたまれない時間を過ごしました。。。
カミさんも全然連絡よこさないので、コッチからどうだった??
医者はなんて言ってた?? 検査は、問題なく出来たか??
何度連絡入れた事か・・・


3時過ぎ
やっと連絡が来て、頭は、問題なし!!
胃は、少し荒れている状態 との事でした。


あ~~良かった。。。
一気に力が抜けました。。。


やっぱり中国の料理は、常に炒める という感じですので
脂っこいんですよねぇ~ カミさん気をつけているんでしょうが
やっぱり油が 常にありますから・・・


日本なら お粥 うどん そんな感じじゃないでしょうか??
中国も お粥は、勿論あります。
ただ、チョットしたおかずには、炒めた野菜。。。
その野菜が問題なんだって・・・ そう言ってるのに そこら辺 チョット理解していない模様。。。


ま、とりあえず、その程度で、ホッと安心しました。。。


いつまでも変わらぬ愛を


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-12-21 21:02:35
まるさん
こんばんは⭐️
のうしんとう怖いですから
安静にお願いします

イギリスではのうしんとうの危険性からサッカーでのヘディング練習がなくなるとか
ありました
十分に注意してください

セカンドピニオンもお願いいたします
頭だから気を付けて (あほうどり)
2020-12-21 22:17:00
引き続き経過観察していてください。
C国の医師の診断ですから。。。
ほっとしました。 (ハートランド)
2020-12-21 23:52:37
かなり心配でしたね!
でも、機嫌良く、元気で走り回ってたら、
心配無いと思いますよ。

一応ググったら、
頭打って、2、3回嘔吐する事があるみたいです。

うちは子どもが小さい時、
風邪などで食欲ない時は、
良くイチゴミルクパンを作って食べさせました。

お椀に食パンが浸かれる量の牛乳を注いで、
お砂糖を少し混ぜて、
その中に荒つぶしたイチゴを入れて、
最後にちぎった食パンを投入。
消化が良くて、栄養もあって、
とっても喜ばれました。
イチゴが無い時は、バナナとか。。
シンプルに果物なしでも美味しいですよ(笑)


水分補給。 (ハートランド)
2020-12-22 00:01:58
嘔吐の後は湯冷ましなどで、
水分補給をした方がいいと載ってました(^^)
御心配おかけします。 (maru36)
2020-12-22 09:41:57
necesitoさん
御心配おかけします。
やっぱり頭は、怖いです。
とりあえず、昨夜は、問題なかったです。
セカンドオピニオン というのは、この中国では、チョット難しいですが
とりあえず、CTでの検査もしたので、様子を見ようと思っています。
ありがとうございます!! (maru36)
2020-12-22 09:44:30
あほうどりさん
この国は、クローン人間も作るし、ハイパーソルジャーも作る
そんな技術も有る国です。大丈夫でしょう!!
なんちゃって・・・

冗談は、おいといて
御心配おかけします。
とにかく 当分の間は、様子を見るようにします。
わざわざググってまで・・・ (maru36)
2020-12-22 09:47:31
ハートランドさん
わざわざググってまで・・・ホント御心配おかけします。
消化が良くて栄養がある いちごミルクパン 良いですね!!
その場合 ミルクは、常温??少し暖めた方が良いですかね??
チョット試してみます。
ありがとうございます。
水分補給 (maru36)
2020-12-22 09:48:15
ハートランドさん
水分補給も忘れずに!!
畏まりました~!!
牛乳の温度。 (ハートランド)
2020-12-22 16:44:16
尊くんは今日も変わりないですね。

牛乳は冷蔵庫から出して使ってました。
心配だったら常温の方がいいでしょうね。

お正月休みまでもうちょっと、
お互い体調気を付けて頑張りましょう!
冷蔵庫の牛乳・・・ (maru36)
2020-12-22 18:47:51
ハートランドさんは、御存じかも知れませんが
中国人は、基本的に冷たいモノ 飲みません。。。
子供に冷たいモノとか カミさんに叩き殺されます!!(笑)

常温もしくは、少し暖めて イチゴ&パン
やってみます!!

ありがとうございます。

コメントを投稿