負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

やり切った感満載過ぎませんか??

2020-05-07 18:13:48 | 日記
今日から 仕事開始!!
ってところ 多いんじゃないでしょうか??


ゴールデンウィーク(今年は、ステイホームウィーク)が、一応終わって
何か 一気に動き始めた!! 
そんな感じが ネットニュース見てると感じるんですが・・・


何というか かなりみんなが ゴールデンウィーク期間中 我慢して 耐えて来て
各企業も 何とか我慢していたんですが

ゴールデンウィークが終了した事で、何というか
俺たちは、やり切ったゾ!! しっかりコロナ危機 乗り切ったゾ!!感が、凄い!!!!


まだ 緊急事態宣言は、続いていますよね??
その筈ですが、もう終わった ゴールデンウィークさえ 我慢したら
もうOK!! 大丈夫 これからは、経済立て直しだ!! パチンコ屋も普通にやってるから 打ちに行くゼ!!
っていう ゴールデンウィーク前と 雰囲気がガラっと変わってません??


チョット チョット・・・
もうこれ以上は、企業も耐えられない!!小店舗は、特にもう無理!! パチンコ屋も潰れちゃう!!
というような限界まで来てるのは、よ~くわかりますが、状況が 著しく好転していると判断されるのは、まだ先じゃないですか??


一気にタガが外れてしまってるような感じ受けるんですが・・・
外部から見てて 凄い怖い感じがするんですが・・・


私のやって来た事が えらい!! 凄い!! とか言ってるんじゃないですよ
でもね~ コッチで 何とか仕事開始し始めた時って、ムチャクチャ緊張しながら やってたんですよ
今でも 出来る限りその時のままを維持しています。


多分 中国もまだまだコロナ危機は、続いていると思っていますが
日本よりは、幾分かましになってると思います(思っているだけかもしれませんが・・・)
それでも 出来る限り自粛生活続けていますし、社内体温チェックも消毒液散布も続けています。


テレワーク(在宅勤務)も続けているとは思いますが、現場は、そんな訳には行かん!!
製造業は、在宅じゃ出来ませんからね!!建築も在宅じゃ出来ませんからね!!
十分に理解出来ます。 でも 気持ちだけは、まだまだ危機状態は、続いている ってのだけは、頭に入れておいて下さい。
ゴールデンウィークが明けたから もう大丈夫!! じゃないですからね。


このコロナウィルス ってやつの怖いところは、飛沫感染よりもモノに付いた状態で、かなりの時間生き残る って事です。
近くで話ししなければ とかじゃないですよ 感染者がしゃべった時にテーブルに付いた唾等を知らず知らずに触れてしまったら そこから感染する恐れが有ります。
感染者が 口元を触って その手で何かを触って そこに触れてしまったら そこから感染する恐れが有ります。
そんで、何よりも 誰が感染しているのかが わかんない!! 体温チェックしても あまり意味を成さない場合も多々あります。


とにかく 引き続き注意を!! 
達成感を得るのは、残念ながら まだまだ先です!!




曲に 深い意味は有りません。。。
ただ、後になって、あ~あの時に もうチョット我慢しておけば!! ってのは、それこそ 後の祭りですからね。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-07 19:54:39
まるさん
こんばんは⭐️
お疲れ様でございます

こちらは
11日に解除決定しました

夜の接客を伴う各国の美女の店
カラオケ
ジム
は自粛要請

どんどんばんばんじゃんじゃんはOK
学校は登校日を設けてジョジョ2

完全に出口戦略見据えている感じです

いけないルージュマジックであります


ところでまるさんは
日本語 大国語(地域によって違うでしょうが…)
英語

他に何ヵ国語OKなんですか?
返信する
来週の月曜日ですか!! (maru36)
2020-05-07 20:02:57
necesitoさん こんばんは!!
11日月曜日ですか!!
でも油断しないで下さいねぇ~
各国美女接客店 カラオケ ジム もうチョット我慢ですね。
学校も少しずつというという感じですね。
出口戦略 経済優先みたいですね。チョット怖いけど・・・

私 外国語とか 出来ませんよ~
中国語もコッチに来てから 何とか生活出来る程度くらい
英語なんか this is a pen 程度です。。。
勢いだけです。。。(泣)
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-07 23:27:10
まるさん
こんばんは⭐️

全スタッフに気合を注入しておきました‼︎
私はいつも自分は感染者である
という意識を持って行動を取り続ける所存であります*\(^o^)/*

選曲が題材にマッチしていて
あきらかに英語読解していますよね^ ^
私も英語喋りたいですーーーー*\(^o^)/*
返信する
間違って・・・ (maru36)
2020-05-08 13:05:00
necesitoさん
間違って、闘魂注入しないように!!(笑)
少し慣れやダレ状態になって来た時こそ
注意が必要ですからね!!
流石です!!

イヤイヤ~
翻訳ソフトのお陰ですよ。。。
英語喋れるとある意味 無敵なんですが・・・
世界の美女達に 個人授業してもらったら良いじゃないですか~!!
返信する

コメントを投稿