負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

授業参観?? part2 ママへのプレゼント

2023-05-27 10:24:42 | 日記
昨日の続きの授業参観風景なんですが

   

この何かを作っている というの
コレでした。

  

携帯電話ケースかな?? チョットしたポシェットかな??
ママへのプレゼントだったみたいです。
多分 ある程度は、先生なりが作って、この模様?? パッチワーク的なの??
を 貼ったみたいな感じなんでしょうね。

ママにプレゼントしてました。
パパは?? って聞いたら
『これは、女の子用のだから ママへのプレゼント!! パパには、ない!! 我慢しなさい!!』
って、言われちゃいました。。。(笑)


楽しくやってるみたいです。
それだけで 十分嬉しいです。


昨夜もやたらと元気でした。
全然寝ずに 走り回っていて、カミさんに叱られてました。
とりあえず、元気が一番!! という事で。。。



授業参観?? 給食風景 結局手食い。。。

昨日の給食の続きです。みんなにも行きわたって 一緒に食べているかと思えば・・・
結局 手で直接食べてます。。。 なんじゃコイツは・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じょーず (ハブグレジュンタのマミー)
2023-05-27 10:46:20
お久しぶりです。
バッグ上手にできましたね。
将来は自分のブランドのバッグデザイナーになるかも。
学校楽しそうに行ってるのが何よりです。
返信する
まさかまさか・・・ (maru36)
2023-05-27 10:50:28
姐さん
鹿や犬君達と格闘中みたいで お疲れ様です。
将来 自分のブランド?? まさかまさか・・・
そんな才能は、備わってないでしょう(笑)
そう 毎日元気に楽しく行ってくれれば それが一番
私もそう思います。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-27 16:15:10
こんにちは😃
尊くん、
オレンジの服が
とっても似合いますよね(*´∀`*)
お母さんにプレゼント、
みんなで楽しく食事。
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
尊くんから元気を☺️
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
笑っちゃいます。 (maru36)
2023-05-27 16:37:53
テルさん
ママに『早く食べなさい!!』って言われて
手掴みで食べるところが 笑えます。
その後 カミさんの『OH MY GOD!!』が
絶望感を醸し出してて また笑えます。。。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-05-29 10:06:40
こんな精度の高いバッグ作るんですね。
子供の多い事は良いことですね。

尊君集中してますね。
集中できる時間が少しずつ長くなればいいですよ。
返信する
売ってるみたいです。 (maru36)
2023-05-29 10:41:04
アネッティワールドさん
こういう穴が開いていて 子供が作れるように
なったそういうのが 売ってるみたいです。

集中・・・
これが問題なんです。自宅では、5分と持ちません。。。(泣)
返信する

コメントを投稿