負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

授業参観的な?? 幼稚園風景

2023-05-26 18:06:43 | 日記
今日も 何やってるのか さっぱりわからないような感じのまま
一日が終了しました。

仕事は、暇なんですけどねぇ~
なんだかわからない事に 振り回されて シッチャカメッチャカです。。。

ま、しかし、忙しく動き回っていると
イヤな事とか 忘れて というか 考える暇もなく・・・
って言う意味では、良いかもしれません。




さて、昨日は、授業参観的な?? そんな日だったみたいです。
私は、全く知らなかったんですが・・・
行きたかったなぁ~ とか 思いつつも 仕事休んで まで行けるほどの余裕もないけど。。。


で、カミさんが 写真や動画 送ってくれましたので
それを見て 満足する という状態です。


   


倅君 それなりに 友達と仲良くやっているみたいです。
友達がいない とかは、やっぱり心配になりますが、ま、一安心です。

   

何か悩みながら 何かを作っているんでしょうか??

   


給食の時間ですね。
倅君 あんまり食べない癖に すぐに お腹空いた~!! とか よく言ってます。
自宅でも 食事風景見てると 幼稚園で ちゃんと食事出来ているのか 心配になるんですが・・・
大丈夫かな??




授業参観?? 幼稚園風景


誰よりも早く 給食をGETして、一人食べ始めています。
何なんだコイツは・・・ 幼稚園でも わがまま放題なんでしょうか??


チョット気になったんですが
喧嘩とか 幼稚園児は、しないんですかね??
カミさんから あまり聞いた事ないです。
私 幼稚園の時とか 身体も大きくなく よわっちいのに 毎日のように 喧嘩していたような気がします。
近所の悪ガキに いつもやられていました。

もう10年くらい前?? もっと前かな?? の時に 小学校の同窓会が有り、
出席し、幼稚園の時に いつもやられていた悪ガキと会い、何か懐かしく 笑いあった覚えがあります。

そういうの重要だと思うんですがねぇ~
変に 良い子ばかりより その方が 思い出に残るんじゃないかと・・・


等々・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園時代 (桃子)
2023-05-26 19:07:10
尊君だけ食事が置いてあるの、不思議に思いました。🤔⁈
あまり食べないので、先生からもっと食べなさい!と残されたのかなって。
一番先に取りに行ってたんですね!(笑)
🦐エビが見えます、美味しそう!むいてますねえ。

私は 幼小中、喧嘩した記憶なんてないです。女の子だからかな…⁈
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-26 19:33:52
こんばんは🌃
尊くん、
いっぱい食べて作って遊んで。
スクスク育ってくれて(*^▽^*)
お互いただいま仕事は大変ですが、
無理し過ぎないよう
乗り切っていきましょうね😊
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-05-26 21:49:43
@marusan_slate maruroboさん、こんばんは~

倅君、どうやって一人だけ先に給食をゲットしたのでしょうかね~!
これは、将来食いっぱぐれる心配無用ですね!😆

中国でも、またコロナが増えていると聞きます。皆さん気をつけて下さいね~。
返信する
私もそう思いました。 (maru36)
2023-05-27 09:47:56
桃子さん
やっぱりそう思っちゃいますよね。
気になって カミさんに聞きました。

昔 私の小さい時とか そういう教育でした。
好き嫌い言わずに食べなさい!!みたいな。。。
それが な、な、なんと他人を押しのけ 一番に 給食GETとか・・・トホホです。

女の子は、喧嘩とかしませんよね。
これくらいの時は、特に 完全に女の子の方が 大人ですから。
返信する
それがね・・・ (maru36)
2023-05-27 09:49:59
テルさん
そんなに食べないんです。
ハル君のように いっぱい食べて欲しいんですが
食が細くて すぐにお腹空いた~ って言い出すんです。
凄い痩せてる身もしますし、チョットだけ心配です。。。
返信する
クソわがままパワーでしょうね。 (maru36)
2023-05-27 09:53:37
gabaosan先生
よく見てみると 後ろの方で 給食もらっている子が写っています。
誰よりも先に並んで、お腹空いた~ ってわがまま言って
順番守らず GETしたんでしょうねぇ~
困った輩倅です。。。

はい コロナ感染者が 激増している模様です。
一部の地域では、またまたPCR検査が 始まったとか??
専門家の話では、6月末頃に ピークが来そうとか・・・
返信する

コメントを投稿