負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

他の追随を許さぬ圧倒的弱さで、最下位を独走中

2023-05-19 13:34:42 | スポーツ
今日は、午前中 会計事務所 コンサルタントさんと 打ち合わせ
午後からは、湖南省政府の方が わが社にやって来ます。

なんでも 日系企業を含めて、企業誘致したいので、助言というか 状況確認に 来るらしいです。
うちみたいなちっぽけな会社に来てもしょうがないのに・・・ って事ですが
以前 わが社で働いていた子の紹介らしいので、断る訳にもいかず・・・
おまけに 夜は、一緒に食事する事になりそうです。

食事するのは、問題ないんですが、チョット先日からの激務 というか 仕事じゃない仕事に振り回されて
昨日くらいから 胃痛に悩まされていて、オエッ オエッ 言ってる状態で、なんとタイミングの悪い体なんだ。。。
ってな感じです。。。



さてさて、久しぶりに 野球の話です。


ALL FOR VICTORY 全ては、勝利の為に!!というキャッチフレーズの元
私の応援する中日ドラゴンズの2023年のペナントレースが 始まりました。

今年は、新外国人助っ人も入ったし、トレードで、血の入れ替えもあり、良い新人も入ったし
なんかやってくれるんじゃないか?? という期待感持っていたのですが

イヤイヤ 圧倒的です。 圧倒的に弱い。。。

  

負けっぱなし。。。 何が悪いのか?? 打てない 守れない 
打てない と言っても 打率はそこそこ有るんですが、点が取れない。ホームランも出ない。

となれば、何とか自慢の投手陣で 接戦をものにしていかなきゃいけないんですが
ポロポロエラーの数が、12球団随一!!

ピッチャーが いくら頑張っても エラーから点を入れられたり・・・
点を取られると取り返せないので、厳しい精神状態で 投げる事になり、ストライクが入らず、フォアボールの連発

まさに 全てが 悪い方に 悪い方に 転がって行って
他の追随を許さない 圧倒的な弱さで、最下位驀進中です。。。


でもね 良いんです。
もうすでに 4月末時点で、今年のペナントレースは、終わりましたから・・・
あとは、消化試合 来年を見越して、若手の育成に 力を注いでくれれば 良いんです。


来年こそは、ガンバレ~!!ALL FOR VICTORYのキャッチフレーズの元 来年こそは!!
って、毎年言ってますが、去年は、もうチョット後 交流戦くらいまでは、楽しめたみたいな気がするんですが・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-19 17:26:49
今日一日お疲れ様でした😊
明日はステキな一日に
なりますように。
尊くんはかわいい(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-05-19 18:27:45
maruroboさん、こんばんは。

お疲れ様です。。。
湖南省から誘致視察、、、
チャイナリスクをどうみるか、
これは会社にとって大難問ですね。😬
取り敢えず、夜の会食は程々に、、、

プロ野球は殆ど見ないのですが、最近はドラゴンズの結果が気になってます!😆
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-05-20 07:51:38
4月末でペナントレース終了ですか!?

弱いチームのファンは大変ですね。
あの弱かった阪神がこの時点で1位ということもありますからね。
勝負の世界何が起こるかわかりませんね。
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2023-05-20 11:49:47
テルさん
ありがとうございます。

昨日は、ホント素敵な1日になりました。
こんな素敵な毎日が 続いてくれると嬉しいんですが・・・
返信する
そういう事抜きにして・・・ (maru36)
2023-05-20 11:52:36
gabaosan先生
何というか そういう事抜きにして
何とも 楽しい時間過ごさせて頂きました。
私が中国に渡った事 間違いじゃなかった。
こんな素晴らしい友人が出来た事
そして そういう機会を与えてもらえた事 感謝です。
そんな気持ちにさせて頂けました。
返信する
以前は、強かったんですが・・・ (maru36)
2023-05-20 11:55:17
アネッティワールドさん
落合監督の頃は、強かったんですが
ここまでおちぶれるとは・・・
一つ歯車が狂うと こういう事になっちゃうんですね。
ドラゴンズが 勝っても負けても 私の生活が変わる訳じゃないのに
何故か 気になります。不思議ですねぇ~
返信する

コメントを投稿