負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

収穫!! カミさん 頑張ってます。それに比べて 倅は・・・

2023-08-08 13:53:40 | 日記

トウモロコシの収穫の時期みたいです。
だいたい6月~8月くらいが 収穫の時期みたいですね。
カミさんも 駆り出されて、頑張っているみたいです。



疲れた~!! 体中痛~い!! って 画像と一緒に 連絡が来ました。
小さな体で 頑張っているみたいです。

田舎生活ですねぇ~
私は、腰痛持ちなので、この時期は、カミさんの実家に行くの気をつけよっと(笑)


倅は??


遊んでますね 多分。。。
多分、『僕は、まだ小さいから』 とか 言い訳して 手伝いしてないんでしょうねぇ~
都合の良い奴です。。。





そういえば、この時期でもありますよね。

阿波おどり   Let's Groove   Earth Wind & Fire

この曲で 踊っている訳じゃないんですが、
凄くリズムに合っているので、もうこのアースウインド&ファイヤーのLet's Grooveで、踊ってるようにしか見えません。。。(笑)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってる! (桃子)
2023-08-08 14:41:39
奥さま、足に筋肉も付いてますねえ!
頑張ってるわ‼︎ 🌽すごい重たそう‼︎😵
尊くんは、遊んでますねえ、多分。(笑)

阿波踊りって、チャンカチャンカ…、のリズムですよね⁉️
最近は、楽曲が変わったのかと思っちゃいました。(爆)
ピッタリじゃあないですか!🤣
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-08 15:13:36
こんにちは🌞
奥様はとってもステキ(*´∀`*)
とうもろこしも
美味しいだろうな☺️

阿波踊り、
めちゃくちゃ混みます(*≧∀≦*)
徳島県の素晴らしい踊りです😄
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
ホントにもう・・・ (maru36)
2023-08-08 16:00:50
桃子さん
ママが こんなに頑張っているんだから
尊も少しは、手伝わないと・・・
って 変に手伝われると 邪魔でしょうか(笑)

これ面白いですよね。
バッチリピッタリですよね (笑)
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-08-08 16:01:07
maruroboさん、こんにちは。

奥さん凄い!😲
荷物は軽く30kg位はありそうですね!
私にも絶対無理、腰がクラッシュすること間違いなしです!

阿波踊りも笑えますね~!
っと言いますか、
アースウィンド&ファイヤー懐かしいです!
😄
返信する
阿波踊りと言えば (maru36)
2023-08-08 16:03:25
テルさん
阿波踊りと言えば 徳島 徳島と言えば阿波踊り
世界に誇れる文化です。
混むのは、しょうがないですよね。
日本中だけじゃなく、世界中から 人が集まって来る
フェスティバルですからねぇ~!!
返信する
ですよねぇ~。。。 (maru36)
2023-08-08 16:07:38
gabaosan先生
私も無理でしょう。
30kgくらい有るんですかね??
恐ろしいです。

アースウィンド&ファイヤー 懐かしいです。
モーリスホワイトも もうお亡くなりになって
何年くらい立つんでしょうか??
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-08-08 17:00:38
いいYouTube見つけましたね。
曲とピッタリ。

ディスコで踊ってた頃を思い出します。
返信する
踊ってましたか!! (maru36)
2023-08-08 17:35:52
アネッティワールドさん
この曲 ディスコでよくかかってましたよね!!
懐かしいです。

曲とピッタリ一致してます。
こういう事って 結構有るんでしょうね~
返信する
奥さんめっちゃ頑張ってますね‼️ (ハートランド)
2023-08-08 17:37:03
Maruさん
きゃしゃな奥さん凄い力持ちで、
収穫頑張ってますね!
本当にお疲れ様です😄
阿波踊りが大〜〜好きなんです♪
リズムテンポ最高‼️
男性は格好良くて、
女性は綺麗で見ててワクワクします♪

アースウインド&ファイアの曲!
リズムぴったり(笑)

2017年に本場の阿波踊り見に行きました♪
最高でした♪
返信する
見に行った事有るんですね!! (maru36)
2023-08-08 18:05:03
ハートランドさん
本場 阿波踊り見に行った事あるんですね。
羨ましい~!! 圧巻でしょうね~ 私も現地で 体験してみたいです。

田舎は、みんなが労働者ですからね。
私は、腰がアレなんで、行かないようにします(汗)
返信する

コメントを投稿