負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

名古屋のマンション 売っぱらうのもアリかなぁ~ なんてね。。。

2022-02-18 13:31:21 | 日記
今朝も 倅君 起きて来て・・・
というか 私の声に反応して、起きて来た そんな感じで、
カミさんに 『 あんた 声がデカい!!寝ててくれた方が 私は、楽なのに・・・』
って、叱られてしまいました。。。


準備を整えて、靴を履いていると
『 パパ どこに行くの?? 行っちゃダメ~』 って、またまた通せんぼされて・・・
なんとかなだめて 『 行ってらっしゃい!!じゃあね~』 してもらい、出社しました。
こういうのは、ホント 嬉しいひとときです。



さて・・・
色々考えるところが有り、名古屋に所有するマンション
売ってしまうのも アリ かなぁ~ とか 考えています。


実質3年程度しか住んでいない 
あとは、会社の後輩が住んだり、賃貸に出して 知らない人が 住んでいるマンションです。
築 25年くらいになるんでしょうか??


  (こんな感じです)

というのも この先 名古屋に住む事あるだろうか??
親父お袋も高齢だし、前のカミさんの墓も和歌山にあるし、仕事で 名古屋勤務 というのは、もう無さそうですし・・・
友人達は、いっぱい名古屋にいて、名古屋という場所は、大好きなんですが
難しいだろうなぁ~ とか 考えています。


賃貸で 貸していても 最近は、チョコチョコ修繕の依頼が来て
正直 普通考えて そんなに金かからんだろう!!という修繕でも そこそこふんだくられるし・・・
私が 近くにいれば 別の業者探して委託する事も出来るのですが、何分 中国みたいな 遠く離れたところにいるので
対応が 出来ないし・・・  それと何と言っても マンション
修繕積立金 や 管理費 そんなのもかかります。 誰の為に 管理費払っているの??
とか 一生払い続けなければいけない このお金って 何?? 住んでいれば 納得出来るけど・・・


そんな事考えると 無駄だなぁ~ とか 思っちゃいます。
と言っても まだローンが それなりに残っている筈ですし、売って ローンが残って
無いモノのローンを払い続けるとか バカ丸出しですし。。。


とりあえず、見積りでもしてもらって ローンの残金とにらめっこして
そして、日本に帰るって時には、実家から近くて 日本本社に通えるくらいのところの安い家(中古戸建て住宅)とかを
購入する ってのも良いかなぁ~ とも考えたりして。。。


倅の為にも 何か残してやりたい気もするし、負担になるような事は、出来るだけ避けたいし。。。
色々考えています。
カミさんは、『 日本の事 よ~わからんから あんたが決めて!!』 とか 言われています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-02-18 17:03:05
こんばんは🌇
売っていいと思います☺️
その資金で中古の家。
いろんな考えができて
考えることは大変ですが、
楽しみでもありますよね😄
早く帰ってきて下さい!!
テル
返信する
でもねぇ~ (maru36)
2022-02-18 18:10:09
テルさん
そうなんですが、まずは、売れるかどうか
ってのが 一番重要ですよね。。。
売れなきゃ 何ともならない。 そして 次は、いくらで 売れるのか??
500円なら 買ってくれるでしょうが、思惑通りの金額で 買ってくれるのか??
そして、いくら手元に残るのか??
最後に 買える金額の物件が 有るのかどうか??

どうなんでしょうねぇ~。。。
ただ、テルさんの後押し 力が出ました!!感謝です。
返信する

コメントを投稿