負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

雨模様・・・

2014-11-30 19:13:23 | 出張
もう夜です。



今、すぐ近くの怪しい店で、カバン買って来ました。

前回だったかな??たしか、6月頃、上海に来た時に買ったんですが、
チョット変わった形状で、良いかな??と思ったんですが
とにかく使いづらくて、機会が有れば、買おうと思ってたんです。


怪しい店なんで、値切らなきゃいけません。


ま、そんなに気に入った形じゃなかったんですが
今のカバンよりは、使いやすいだろうと思って、
価格聞いてみました。


店の老板 550元・・・ 
      今、円安なんで、11,000円って事です。

私    いらん。。。高過ぎる。。。

店の老板 しょうがない450でどうや!!

私    いらん。。。高過ぎる。。。

店の老板 じゃあいくらなら買うんや!!

私    200元が限界やな。

店の老板 そんなん無理や!!じゃあ330にしたる これ以上は、ムリや!!

私    いらん。。。高過ぎる。。。

店の老板 お前 ええ加減にせえよ!! 260これ以上は、絶対に無理!!

私    200元以上は、出さん!!ほかの店に行く。。。

店の老板 わかった。。。負けたわ。。。220でええわ。。。

私    だからいらんって。 200以上は、1元も出さんって言うてるやろ!!

店の老板 200元で良いからもってけ!!

私    最初からそう言え!!


って感じで、買って来ました。。。


ホント時間かかります。。。んで、200元って言っても 今では、4,000円ですからね。

決して安くはないですよね。。。

所詮は、偽物なんですから。。。



さて、食事どうしようかな~??
雨降ってるし・・・


仙霞路あたりの日本料理店でも行って来ようかな~??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿