COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

なんというか 混乱してます。。。

2020-10-07 18:14:44 | 職場での
ここに来て 一気に冷え込んで来ました。。。

気温?? いえいえ 商売です。。。


だから あまり注文出し過ぎるなよ
絶対に冷え込んで 販売が落ち込むから
って 言ってるのに・・・


こういう時だからこそ 在庫を多く持って
注文を取りこぼさないような対策を講じる!!
増産や!! ってな 甘い先の予想を立てて
とてつもない注文が この4月くらいから 入っていました。


絶対に大変な事になるだろうなぁ~
と思ってたら やっぱり 案の定です。。。


8月くらいから 販売が落ち込み
在庫が山のように積まれている状態になり
一気に減産指示。。。


受注もらっているモノを先延ばし & 数量調整
の依頼が 気まくっています。。。


バカだなぁ~
だから言ったのに・・・


と これが 直のお客様からなら
私も予測立てづらいんですが 日本本社ですから
私もそこそこ予測は出来ます。。。



それと・・・
新規の商品の見積もりも結構来ているので
それはそれで 不況なりに頑張ってるなぁ~
と思っていたんですが、図面修正の依頼が 見積終了前に 何度も来るような状態で
私の頭が混乱しまくっています。


そんなに頭が良くない事 お前 わかってるやろ!!
って 本社の開発責任者に言ってやったら
ハイ わかってます!! って 言いやがる。。。
でも 私も頭が良くないので、修正が出ているんです。勘弁して下さい!!
って。。。


とまあ 会社と私の頭が混乱している状態です。




Van Halen - You Really Got Me (Official Music Video)


今日は、VAN HALEN の曲 6曲目ですが
エディー追悼 という事で、お付き合いのほど 宜しくお願いします。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-10-07 20:31:23
まるさん
こんばんは⭐️

お疲れ様でございます
そうですよね
混乱してしまいますよね
ひとつひとつ解決に向けていくしかないですよね

応援しています
返信する
ありがとうございます!! (maru36)
2020-10-07 20:42:03
necesitoさん
お疲れ様です!!
親不知 大丈夫ですか??
今日は、あまり食べられませんよね??
涼しくなって来てるみたいですし、体調管理気をつけましょう!!
コッチは、まだまだエアコンなしでは、無理ッス!!
返信する
きばりなはれ。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-07 21:03:27
おはよう、父ちゃん。
社長さんは、特にC国で商売しているのは大変だね。日本の中小企業倒産が増えるいう予想と聞きました。経営者じゃないのでどうしたらよいか全くわかりませんが、❝ツッパリ、父ちゃんならで乗り切れる❞。
と言っても子供と妻のいる身、やはり何が一番大事と言ったら家族ですから、健康に気を付けてください。
返信する
頭使わず先ずは身体カナ(^^) (ダム)
2020-10-08 03:38:33
マルさん
現状、お察しいたします<m(__)m>
マルさんのことですから、それでもやでもか「ねじ伏せ」るのだと思ってま~す(^^)
僕も難しいケースとか、阿呆?なケースで頭がクシャクシャになることがありマス。
そんな時は、釣りに行きます。
今日の知多半島のように、朝から雨がザーザーとか、風がピューピューの時には…。
1時間くらい散歩に出ます!
頭、結構爽快になる→お腹すく→ご飯が美味い→いっちょやったるでェ~ 
となる時「も」ありマス(^^)/
返信する
家族第一!! (maru36)
2020-10-08 13:56:25
ハブ姉さん
日本 かなり景気悪いみたいです。
ま、しゃーないですよね。ウチだけが景気良いなんて事有り得ないですからね。
何とか乗り切って行かないと!!
うまくすり抜けて 良くなるのを待ちます。

はい 家族第一 その為にも健康な体維持しなければ!!

返信する
ねじ伏せれるか・・・ (maru36)
2020-10-08 13:58:50
ダムさん
結構厳しいみたいです。。。
もうチョット先を見通せる目が有ればねぇ~

ま、とりあえず、今月もまた 出張して
何かよい話もらってくるように頑張ってみます。
待ってても良い事ってないですからね。

身体動かして気分変える!!良いですね~
返信する

コメントを投稿