負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

コロナウィルス ってしつこいですねぇ~。。。

2022-12-24 14:39:55 | 日記
Christmas time in blue





今朝も 抗原検査を 行いました。
もう体調は、万全な状態 もう大丈夫だろう
と 思ったんですが、残念ながら いまだクッキリ2本線が 入っています。。。
いつまで こんな状態が 続くんでしょうか??
月曜日からは、出勤するつもりなんですが・・・


今回で、感染して4回目の抗原検査です。
もうそろそろ いい加減にして欲しいですね。。。


友人の日本人駐在者 わかっているだけで、3人感染しています。私入れて4人です。
連絡とり合いながら 励まし合いながら やってるんですが、
どうも私が 一番軽症っぽいです。
熱が下がらない 尋常じゃない咳が 続いている
そんな感じです。
私は、なんだかんだ言って、咳もそれほどじゃないし、喉の痛みも気にならない
熱も下がりましたし、コロナじゃなかったんじゃない??
と思えるほどです。。。



さて、倅君です。

自転車から 離れないみたいです。
もうニコニコです。


自転車に夢中な倅君

早く コロナ風邪が治まって、一緒に公園にでも行って
こんな狭い部屋の中じゃなくて 広いところで、自転車乗る姿が みたいです。


今日は、クリスマスイブですね。
カバー版です。
CHRISTMAS TIME IN BLUE -聖なる夜に口笛吹いて-」/佐野元春 hima.cover#106


今年のクリスマスイブは、家族でケーキ ってわけには、いかないですね。。。


平和な街も~ 闘っている町も~ 病んでいる人も~ 幸せな人も~ 悩んでいる人も~
全ての人 にメリークリスマス🎵





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (アネッティワールド)
2022-12-24 17:12:15
あら!?
まだ2本線ですか!?
しつこいですね。

軽症なのはありがたいですが
仕事できないのは困りますね。

早く公園行きたいでしょうね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-12-24 20:54:01
こんばんは🌙🌃
なんぼ周りが
やってくれてる言っても、
やっぱり大将がいたらより締まる!!
まるさんが少しでも早く復帰して、
そして尊くんと自転車で
思いっきり遊べますように☺️
回復を遠くからいつも
祈っています。
テル
返信する
個人差は大きいです (camper)
2022-12-25 23:47:29
今日はどうだったのでしょうか。10日位陽性が出る事、結構多い様です。

抗原定性検査ではなくてPCRでは一か月くらい陽性反応が続くこともある様です。

抗原定性検査で陽性反応が出る間は、他人に感染させる能力があると思われます。今暫し出社しない方が良いと思うのですが・・・・
返信する
とりえず出勤しています。 (maru36)
2022-12-26 11:32:35
アネッティワールドさん
日曜日 一応陰性反応が出たので、出勤しています。
体調的には、問題なしです。
同時期に感染した工員達も 何人かは、出勤してくれています。

とりあえず ゆっくり行きます。
返信する
出勤しています。 (maru36)
2022-12-26 11:35:07
テルさん
朝 朝礼で 状況把握して 今後の進め方
これから来る そしてまだまだ続くだろう問題 そっして注意点を長々と説明しました。
みんな 顔が ホントか おい・・・というような状況でしたが
みんな 疲れてますね。。。大変な状況です。
返信する
一応 陰性出ましたので・・・ (maru36)
2022-12-26 11:37:25
camper先生
一応 陰性出ましたので 出社しています。
ただ、出来るだけ 誰とも近づかず 静がにしています(笑)

体調は、基本的に問題なしです。
返信する

コメントを投稿