COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

日本出張 名古屋から和歌山へ 

2022-09-02 23:13:59 | 出張
すみません。
和歌山の実家は、爺ちゃん婆ちゃん二人で生活しているので、
wifiも繋がってなくて、更新サボってました。

まず最初に・・・
今日入った情報なんですが、
    


また、明日から 2日間の予定で、
深圳市 またまた ロックダウンに入った模様です。
市内の電車全て 停止 学校なども停止 会社もいよいよ停止 みたいですが
経済が 疲弊してしまっているという事もあり、影響が少ない土日の2日間の予定みたいです。
意味が有るのかないのか?? ないでしょうね。。。


さて、まずは、名古屋からです。
  


予定通り(笑) ひつまぶし頂きました!!
出て来たら がっついてしまって、画像は、空っぽになってしまった器だけの画像です。。。
面目な~い。。。


訪問したお客様の近くに ナゴヤドーム 今は、バンテリンドームでしたっけ
が有ったので、チョット寄ってもらって、倅君用のユニフォームとTシャツ ゲットして来ました。
ユニフォームは、立浪監督バージョン Tシャツは、根尾昂君バージョンです。

しまった!!カミさんのを 買うの忘れたので
火曜日から 福岡に移動するので、カミさんのは、ソフトバンクホークスユニフォーム買おうかな~??(笑)


夕方には、和歌山に向けて 出発
  




近鉄特急で、移動です。
火の鳥号で、鶴橋まで チョット張り込んで、スペシャルシートで、移動。
広くて快適でした。

なんだかんだで、夜10時ころ 和歌山の実家到着です。


翌日は、朝一 免許の更新
更新と言っても 期限切れなので、再交付というのかも??
コロナの影響で、日本に戻って来れなかったという証明 (パスポート)と 戸籍抄本を用意して・・・



結構時間かかるかな??
と思ったけど 午前中に 終了しました。
行きは、弟に送ってもらって、帰りは、電車で。。。



無人駅です。
なんか良い感じです。

  

たま電車です。ネコっぽい感じに なってます。
耳がついていて、ヒゲが有って・・・

  


席は、こんな感じみたい。
私が乗る方向とは逆だったので、乗れなかったんですが、チョット乗ってみたい感じでした。

  


私が、乗ったのは、こんな感じの何かの映画のキャラクターでしょうか??
のペインティングバージョンでした。

そして これが ワンマン電車 無人駅なので、切符を買う場所もないし、
車掌さんもいません。 乗って 整理券的なのを 取らなければいけなかったんですが
私 気づかずに・・・ そして、車両の前の方に 整理券と一緒に お金を払うボックスが あるのも気づかず。。。

降りてから改札で、『すみません!!整理券取り忘れました~!!』 って言ったら
『どこから乗られましたか??』 『運転免許センターからです』 『はい じゃあ 210円』 ってな感じ。
ゆるいですねぇ~ 嘘ついても 全くOKみたいな感じでした。
このゆるさが、なんとも言えない!!
そんな大らかな ゆるい 信用第一 性善説が 田舎の気持ち良さ
天気も良いし、凄い気持ち良さを 味わう事出来ました。。。


その後 元カミさんの墓参りに出掛けて
和歌山実家での弟家族も含めての夜に入ります。。。


長くなったので、また次回 という事で・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間ですね (camper)
2022-09-03 00:07:49
マルさんの存在を、いつもより近くに感じています。
もし何かあったら言ってください。
飲む前だったら、数時間で行けます!

ただ、呑んでない時間が少ないですけれど!!

充実したNIPPONでの時間を過ごされている様で、なんだか嬉しいです!!
返信する
確かに何をしていても・・・ (maru36)
2022-09-03 00:30:59
camper先生
なんというか 何をしていても楽しい。
凄く新鮮な気分で、充実した感じで過ごしています。
28日に日本に到着し、もう5日過ぎましたが
ホント あっという間に時間が過ぎていきます。
camper先生は、まだまだコロナとも戦って頂かないといけないので
そんな時間は、頂けません。
でも ちょとっこだけでも 顔見たいですね。
顔見て 笑い合いたいですね。
返信する
生きていましたね^^! (桃子)
2022-09-03 03:04:53
毎日のようにブログ更新されるお方が、数日無いので・・・🫤うむッ⁈
どこかで 行倒れちゃってるのかと心配してました。
嘘嘘、日本🇯🇵満喫して忙しくしてるんだろうなあ〜って!👏🤣

久しぶりの日本は、地面に足がついていないような…、高揚した気分でしょう。
でもすぐに慣れて、昔の頃のように馴染んでくると思いますよ。
そして 気持ちも落ち着いたと思う頃、戻ることになるのでしょうねえ。
あっという間に時間も流れるので、心残りの無いように!

それから、食事の済んだ後の様子は、ひつまぶしでも何でもありません。🫢💦
返信する
地に足がついていない まさにそんな感じ (maru36)
2022-09-03 08:58:08
桃子さん
確かにそんな感じですが
もう1週間過ぎてしまいました。
ほんの昨日 成田に到着したばかり という感じなのに
もう1週間経ちました。
あと1週間で 中国に戻らなければいけません。
ホント時間が あっという間に過ぎていきます。

う~ん 確かに 空の器は、空の器です(笑)
返信する
満喫してますね♪ (ハートランド)
2022-09-03 09:07:14
Maruさん
毎日覗いて更新が無い!
ちょっと心配もしましたけど、
やっぱり忙しかったんですね(^O^)

充実した日本の日々♪

[たま電車]バンダナ君も乗ったそうです(^.^)

ハートランドへのお越しお待ちして居ます\(^o^)/
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-09-03 17:42:53
maruroboさん、こんばんは~

日本とご実家での時間を満喫されておられますね~!
ワンマンの電車も緩いですが、日本に居ること自体が緩~く、心地良く感じられるのではないでしょうか?!

深センはまたロックダウンですか。。。
2日間というのが何とも中途半端ですが、出発する日でなくて良かったですね、、、。
返信する
マルさんの写真 (あほうどり)
2022-09-03 18:32:31
ちうごくの写真もきれいだったですが日本も捨てたものじゃないですね。
和歌山県は小野田さんを育んだ土地、やはり正直者が多いのでしょうね。。。

ひつまぶしは名古屋が一番です。また食べたい~
※よそでひつまぶしなる物を食べたら気持ち悪くて最後まで食べられませんでした。
返信する
Unknown (sake)
2022-09-03 20:35:45
maruさん、たのしそう!ひつまぶし美味しそう!!
久しぶりの帰国で、日本を満喫している感じがすごーく伝わって来ました。
ネコの電車良いですね^ - ^、可愛いなー
和歌山の写真も楽しみにしてますね。
返信する
突然の訪問 じゃなかったですね(笑) (maru36)
2022-09-03 22:11:01
ハートランドさん
今日は、ありがとうございました。
予想した通り 凄く良い店でした。
行って良かった。そう思える店でした。
でも逆に 気を使わせてしまって、
次回からは、ホント一般の客として お邪魔したいです。

和歌山では、忙しいというより wifiがないので
更新出来なかった そんな感じでした。
返信する
そうかもしれない!! (maru36)
2022-09-03 22:14:23
gabaosan先生
言われる通り そうかもしれないです。
やはり深圳にいると 知らないうちに 少し緊張してる
そんな感じが 日本ではないです。
緩いというか 心地よい感じ そんな気がします。

確かに!!出発する前じゃなくて 助かりました!!
返信する

コメントを投稿