負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

むちゃくちゃ気持ち悪い そしてむちゃくちゃ鬱陶しい そしてむちゃくちゃバカ。。。

2021-09-01 18:47:11 | 日記
今日は、通常通り 会社出勤して
出張中に溜まった仕事 粛々とこなしています。


もう9月ですね。。。



8月も終わっちゃいました。
会社出勤時間 子供を学校に送って行く風景が 戻って来て
賑やかになりました。


さて、なんとも気持ち悪い 鬱陶しい アホ丸出し な 電話が 何度もかかって来ます。
何処から?? 我が町 区の機関から です。


私が、上海に出張していた事を もう既に知っているんです。
その上で・・・

① いつからいつまで 出張に行ったのか
② 何処に泊まったのか
③ 何時に帰って来たのか
④ 移動手段は、何なのか
⑤ どこの空港を使ったのか

調べれば わかるくせに いちいち確認の電話が、入ります。

ただ、クソめんどくさいので、『私は、中国語が、全く分かりません』
と言って 電話を切ってやりました (笑)


そうすると どうもカミさんに電話が入ったみたいで
カミさんから 尋問を受けました。。。
浮気調査か~い!! っていう勢いです(笑)


その後 人が変わって、また 電話が入ります。
そして 同じ事を ズ~っと喋ってやがります。

その都度 クソめんどくさいので、『中国語 わからんって言ってるやろ!!』← 中国語が分からない設定になっているので、日本語で です(笑)
って、言うと メール送るから それを 友達か誰かに 見てもらって 通訳してもらえ!!
って、中国語で 言って来ます。

バカじゃないの?? お前喋ってるの 中国語だと わかってる??
そして、私は、中国語がわからない って言ってるの 理解してる??
それを言って 伝わると思う??
頭悪いにも ほどが有ります。。。

と言いながら 私が、ヤツの言ってる事 ほぼわかっているのですが・・・(笑)


そんで、PCR検査 です。

昨日 空港で 強制的に受けたの



すでに アプリに 反映されています。
早いですね~


ただしかし・・・
今日の電話やメールによると
9月1日以降 3日以内に もう一度 受けなきゃいけないみたいです。。。
ココとココなら 無料で 検査出来るから 受けやがれ!! ってな具合です。
もうホント このくそ忙しい時に ええ加減にしてくれ!!
ってな気分になります。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも似たようなもの… (桃子)
2021-09-01 20:09:27
中国は、無茶苦茶 気持ち悪いくらい、そして、無茶苦茶 鬱陶しいくらい、馬鹿っぽくコントロールするんですね!凄いなあ〜!😵‼️
日本だって、この位すれば感染防げるのに、政治に夢中で国民の健康なんて、「しっかりやっていきたい…」の言葉のみ。
フランスはワクチンパスポート提示しなくては、どこに行けない、どこにも入れない。。。お手上げです。どこもどうしようもないですね。🤷‍♀️💦
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-01 20:20:05
こんばんは🌙🌃
もうめちゃくちゃですね😅
そこまでするか、思います。
…中国語がしっかり分かっている
マルさんが面白いです😆
今日はゆっくり休んで下さいね☺️
テル
返信する
ワクチンパスポート・・・ (marurobo36)
2021-09-01 20:22:00
桃子さん
ワクチンパスポートは、ホント間違ってますよね。
ワクチン接種しても コロナウィルスは、死なないらしいです。
自分が 重症化しない為に接種する という事みたいです。
だから 接種した人からも コロナ感染させる事 普通に有るみたいです。
となると 何のためのワクチンパスポート提示??
って思っちゃいます。
PCR検査にしても どうもイマイチ信用出来ない検査みたいですし、やる意味どれだけ有るのかな??
とか思っちゃいます。

桃子さん 
桃子さんは特に 憂鬱にならずに 明るい気持ちで 毎日を過ごして下さいね。
病は、気から!! 毎日 何か楽しく そんな感じで行きましょう!!
返信する
しっかり・・・でもないです。。。 (marurobo36)
2021-09-01 20:24:51
テルさん
やたらめった電話かかってきやがります。
なにもかも お見通しだぜ!!ってな勢いです。

ただ・・・
中国語わからんわ!!って言った後 英語とかで説明されたら どうしようかと
内心ドキドキでした。中国語より英語の方が 全く理解出来ないので・・・(笑)
返信する
二物は与えられないのですね (campに行けないcamper)
2021-09-01 23:46:49
そこまでしないと、感染防御は徹底できないのですねぇ

日本の甘ちゃん感染専門家に聞いていただきたいですねぇ。

生半可な行動規制なんて、ほとんど無意味だという事は、EUはじめとした他地域で証明済み。やるなら徹底しないと・・・・でも、そんな徹底した行動抑制・規制なんて、日本では絶対に無理。

私だけの感想なのでしょうかねぇ?????
体験者のマルさんの御意見やいかに?ってわかっておりますが!!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-09-02 01:10:14
凄いね、中国。なんかドラマ観てるみたいで面白いやり取りでした。失礼

もう中国語完璧なんですね。仕事の心配ないですね。

中国の感染予防の徹底振りに感心します。
日本人は真似出来ないでしょうね。
返信する
Unknown (necesito)
2021-09-02 05:55:57
まるさん
おはようございます*\(^o^)/*

自分にそういうことあったら面倒ですが
そこまで徹底されると安心ですね

安心安全な超監視社会も普通に暮らすにはいいかもと思ってしまいました

浮気もできそうにありませんね
返信する
実際の事言って・・・ (marurobo36)
2021-09-02 18:22:21
camper先生
実際の現状から言って、日本は、1万人を超える感染者が毎日
中国は、一桁で、治まっています。
実は、隠れ感染者いっぱいいるとは思いますが
それは、日本も同じでしょうから
それにカウント出来ないですからね。
どちらが成功しているかは、火を見るより明らかです。
感染者を減らさないと 感染経路管理が出来ない
また、重傷患者を入院させるにしても 増え過ぎると不可能
残念ながら 中国の圧倒的勝利でしょうね。
様々なアプリ登録したり 何度もPCR検査受けさせられたり
クソめんどくさいですが、日本のように いつまでも同じところで躊躇している
そしていつこの状態を打破出来るのか 全く見えない状態
そして、みんなが我慢出来なくなっている現状を考えると
残念ながら ことコロナ感染という問題だけを考えると 中国の圧倒的勝利ですよね。
返信する
完璧じゃないですよ~ (marurobo36)
2021-09-02 18:25:07
アネッティワールドさん
全く全く完璧など ほど遠いです。
それどころか かなり退化して来ています。
以前は、もっと喋れたし、もっと聞き取り出来ました。
とにかく言える事は、逮捕されてしまいますからね。。。
日本国では 出来ない事 日本人では、受け入れられない事ですね。。。
返信する
息苦しいですよ~ (marurobo36)
2021-09-02 18:27:05
necesitoさん
その分、生き苦しいですよ~
全て筒抜け ってのは、ホント気持ち悪い。。。
浮気のそぶりさえ出来ません(笑)
返信する

コメントを投稿